スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備について

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!最近周りでインフルエンザが流行しています(;´・ω・)
うがい、手洗い←これ大切ですよー!

TERA知識


装備編

今日は、いまさら人に聞けない装備について紹介していきたいと思います!
まずは
装備部位についてです。
装備部位
基本的な装備は、武器 手防具 胴防具 足防具 イヤリング×2 ネックレス×1 指輪×2の9つです。
LV60まではこれらの装備に武器クリスタル、防具クリスタルを付けていれば何も言われない(はず)です。


つぎに、60~65までのお話です。(65と思ってください。)
先程の基本的な装備に加えて、インナー ベルト ブローチ 緑クリ(耳、指輪につけられるクリスタル)が必要になってきます。
・インナーは課金ガチャか訓練でおちるオルフェウスのコインで交換できます(仲介所でも買えます)
・ベルトは訓練や新ID、または信用ポイントで交換できます。
・ブローチは新ID、制作で手に入ります。
・緑クリは信用ポイントでの交換になります。

以上が装備部位についてです(;´・ω・)ヤヤコシカー

次は
装備の効果についてです

装備には基本性能(その武器のそもそもの強さ)に加えて能力を大きく増加させるOP(オプション)が存在します(/・ω・)/
このOP(オプション)も意外と重要なんですが...今回は割愛させていただきます(;´・ω・)
というのも、私自身まだ知らないOPが存在するのでむやみに書けないです…。


ただ、OPにはその武器がもともと持っている固定OPとランダムでそれぞれの武器や防具につくランダムOPが存在するということだけは覚えとくと便利です。(ランダムOPの下に赤線をひいてます)

このOP次第では武器の基本的性能が下の武器でも上の武器よりも強い!なんてこともあり得ます。詳しくはまたしっかりと調べてから書きますネ!
おpの説明

さらにカンスト帯の装備にはセット効果というものも存在します。
これは同じ名前の付いた武器や防具、ベルトやアクセを装着すると能力が大幅に上昇するというシステムです。つまり基本的には同じ名前の付いた装備やアクセを使うことになります。(武器、防具、ベルトは同じ名前でアクセはアクセで共通の名前の奴を使います。)

以上が装備の効果についてでしょうか...。


さぁ次は
強化についてです。
ランクと必要
強化に必要なものは基本的に2つです。
強化石強化粉です。

強化石の方は新IDや武器を分解(イベントリを開いて下の方の一番左にある)をすることで手に入ります。
強化粉は、+9まで強化するための粉は雑貨店で購入することができます。
雑化店で
またそれぞれの武器や防具にあったランク以上の石や粉出ないと強化することができません。ご注意ください。
また、武器、防具によっては強化できないのも存在します。

そして、+12~15までの強化をするには武器や防具の名品化が必要です。(以降に記載)
また、その強化にも名品強化剤などの特殊な粉が必要です。(LV60のIDやポポリメダル、仲介所で手に入ります)
これらはLV65の上級IDには必須だったりします。

以上が強化でしょうか( *´艸`)

最後は
名品化です!
名品化は一度武器や防具を封印して解放することで強さが増すといういわゆる発酵食品みたいなものです。(嘘です)
必要性があるの??と思われる方のためにメリットを書きます。
・武器や防具の基本性能がする前より大幅に上がります。
・OPがさらに3つ増えます
・武器の場合+12にすると...
光ります!!

最後がとても重要ですね(嘘ですpt2) このように名品化することでのメリットはかなり大きいです。

ではやり方について。
必要なものは2つ!(3つかも!)
・完全な太古の封印の書→65ID、60ID(自分用のみ)ドロップです。これが無いと話になりません。
・太古の解印の書→雑貨店で買えます(高いです)これも必須
・保存の粉→ポポリメダルで交換。OPを固定することができます。必須ではないです。

まず初めに名品化したい武器や防具をイベントリに移します。
その後、完全な太古の封印の書を右クリック。そして、名品化したい武器や防具に左クリック!
おp保存
するとこれが出てきます。ここで保存したいOPに左クリックで印をつけ保存します。この時、保存の粉が必要分消費されます。
また、この固定は一回限りで、もし次封印するときに固定する場合はまた保存の粉が必要になります。

封印された状態がこれです。(名前に「封印された~」がつきます。)
封印された
つぎはこれを解印して名品化させます。
解印の仕方は封印の書と一緒です。この時、保存の粉を使ってない場合、封印の書を使う前のOPと解印した後のOPは変わっています。(ランダムOPのみ)

さぁ、名品化できたでしょうか?
あれ...できていないという方。心配ないです!それは仕様です!!

そう...名品化する確率は武器や防具のランクによって変わりますが
かなり低いなんてこともあります。
これが名品化の唯一のリスクにして最大のリスクです。

下手したら破産なんてこともありえますが...。私がみた中では今のところ156回が最高です。(実体験)
なので気を落とさず粘り強く頑張ってください‼(∩´∀`)∩

名品化
名品化されたらこのように名品とつきます。これ以降はさらに強化との戦いですね(;´・ω・)先は長いです。

以上が名品化についてです。

装備についてはこれくらいでしょうか??分かりにくい説明や疑問があればコメントしてくださると嬉しいです。
私のわかる範囲でお答えいたします(*‘∀‘)

皆さんのTERAライフが充実しますようにー!今回はここまでー!
それではまたー!(=゚ω゚)ノ

※追記
一部記事に間違いがあったため
お詫びと訂正です。OPをオープンとしていましたが正しくはオプションでした(;´・ω・)
申しわけございませんでした<(_ _)>
また、訂正してくださった方にお礼を申し上げます!ありがとうございました!<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

これは...完璧に私のミスですね!!!ずっと勘違いしていました!
ごめんなさい! 訂正しておきますね(/・ω・)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。