スポンサーサイト


制作について!

こんばんは!トトです(*´ω`*)ととアカルムにて
今回は私からお詫びと再告知を!

前回の記事で私、祭りの日にちを15日と書いてたんですが...
正しくは
12月12日の夜22:30~でした!!
もう明日なんですね!!当日は回収PTを立てるのでぜひぜひご参加ください!( *´艸`)

以上!トトからでした。


TERA知識!!
こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今回は私の目標の1つでもある制作について書きます!
制作!
制作やりたいけどどうすればいいのか分からない方。
制作にどのくらいお金がかかるのか知りたい!(今回は熟練工まで)

という方のための記事です(*‘∀‘)ノ

まずは制作の種類についてです。
Jbotann.png
↑制作関連の窓はキーボードの「J」で出てきます。
みたところ制作には5つの種類があるみたいです。

今回、私は「消費アイテム制作」に挑戦したいと思います。

武器や防具の制作は基本的にガイテイ装備やブローチを作る以外使わない気がするので今回はパスで。
魔法刻印書はレベル60から作れるものらしいので今回はなしということで!

では、手順を!!
まずは制作をするためにヴェリカの「創造の工房」へ移動します。
場所はアイテムとレシピとたき火があればどこでもできます。

まずは倉庫で1000金をだしてきます。(ここからいくら使うかを知るためです。)

創造の工房でレシピをこの人から買います!制作2

TERA_ScreenShot_20141210_015412.png
うん...なかなかお得な値段!!
今回はお金がないからひたすら材料費もあまりかからない「ヒールポーション」であげることにしました!

材料はこの人から買います!
制作4
TERA_ScreenShot_20141210_015816.png
ただ、この人から買っただけではアイテムは作れないので、採集品が必要になります!
採集品は仲介所やフィールドで取ってくださいね!

今回は私はギルド倉庫から採集品を借りました!(´・ω・)みんなありがとー!!
制作3
そして、ひたすら制作...。時間かかる...。
一回の制作で熟練度が6上がります
で、ある程度あげるとレベルの低い制作では上がらなくなります!
大体1熟練度は100区切りなので1つのものを17個作ったら次のレベルの制作品を作りましょう!
あきたー!
そこそこ時間もたち、制作熟練度が500に達しました!この時点で残り金額862金(少しだけ採集品を買いました。)

制作熟練度が500まであがると熟練工に上がるための試験を受けられます。
制作試験
といってもひたすら制作を繰り返すダケナンデスケドネ...。これがつらい!!
同じものだけでは限界が来るのでいろいろな物に手を出しました...。
・ヒールポーションⅠ、Ⅱ
・ヒールポーションⅦ
・保護の書(各レベル)
一応、試験を受かるだけならこの3つがコスト的に良いと思います!

そしてついに!
TERA_ScreenShot_20141210_013458.png
職人までしたかったんですが...熟練度500からは1回の制作で1しか熟練度があがらないので今回は諦めました...。

結果的に、使ったお金964金ぎりぎりでした!!
採集品を仲介所で買うとかなりお金がかかります!ある程度集めてから行うといいですね!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

熟練工は5つあるうちで1つしかなれません。よく考えてから挑戦してね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーい!先生質問です。

熟練工になるとどんないいことがあるんですか?
各種5つの利点も記事にしてくれると助かります!

Re: No title

おねえさん!!コメントありがとうです!
そうですね…。そのことについてもっと詳しく記事を書きますね!!( *´艸`)
