スポンサーサイト


きゃべつ-は盾覚えたー!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今日は記事を2つ投降する予定です!あくまで予定ですが...。

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴っていくブログです!

さかのぼること2日前のお話です!TERAにINした私はレベル上げのために、にゆにゃんとクモ狩りをしてましたー!にゆにゃんクモ狩り!
SSをとってる時の私は本当に棒立ちです…。
その後、きゃべつーもINしたので、みんなで「屋敷」にいくことに! なんとそこで「ぅたちゃん」に会いましたー!白衣の天使様?
なんと、白衣になってました!かわいいですね!
そして唐突に
私「ギルド入らない?」
ぅたちゃん「いいですよー!」
ということでうたちん加入!
ぅたちゃんが加入しましたー! 一気に華やかになった気がする♪
そして、みんなで「屋敷」に挑戦することになったんですが...唯一とれたん!

私盾しながらさ!
とれたSSは2枚のみ...。だって私、盾しながらなんだもん!!
ということで、次はきゃべつ-に盾をお願いすることに...
私「きゃべつん、次盾お願い!」
きゃべつ-「盾ってなんですか?」
私「えっ...?」
これは...!?と思いましたね。正直、ウォリという職を選んだ以上、盾を覚えることは必須!!

ということで、
ジャックの盾講座ー!!で学ぶことに...。
まずは、盾の基礎知識をチャットで伝えました。結構私は、伝えるのが下手なのでにゆにゃんに補足してもらいながら基礎知識は完了!
後は、習うより慣れよということで屋敷前のクモで実践に!
きゃべつん!吠える!
キャベツん!!勇ましい!
私「いいねー!!うまいよ!」
にゆ「上手ー!」
うたちゃん「ファイトですー!」
そして、あることに気づくきゃべつー
きゃべつ-「盾って攻撃もするんですか?」
一同「・・・・。」
誰一人として火力の役割をしてませんでした...。
そんなこんなで、かなり上達したきゃべつー
これなら「屋敷」での盾も大丈夫でしょっ!ということで、みんな準備して「屋敷」に挑むことに!
きゃべつー「どこー?迷子!迷子!」
だ、大丈夫だよね...??N押してね!カニ缶食べてるうたちん!
その後、うたちゃんが小腹がすいたということで、「カニ缶」を食べてる間、ID内で待機。
その間も、きゃべつーは盾のイメージトレーニングをしてました。私はずっと「かにかにかにかに」言ってました。

ID内でのきゃべつーの動きはかなり良かったです!とても初盾とは思えませんでした!きゃべつん!カカロン
きゃべつん!ボス戦!
そして、SSをとるときの棒立ちの私...。本当にごめんね!でもいい写真(?)撮れたよ!
今日の主役!
こうして、「屋敷」でのIDをクリアしたきゃべつー。かなり自信になったんじゃないでしょうか?
今後もいろんな面でたよっていくのでよろしくね♪


今回はここまで~!それではまたー!(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

