スポンサーサイト


TERA職業案内!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 今日は土曜日!少しだけ時間があるなーということでTERAについて紹介していきたいと思います!題して...
TERA知識!!そのままじゃん...

ということで今回はTERAの職業について紹介します!
TERAには現在9つの職業が存在します。そしてその職業の役割は以下の3つに分けられます!
火力回復 はい!この3つです(´・ω・)では、それぞれの職業についての説明!
まずは...
盾!この人たちがいないと上級IDは成り立ちません!
現在2種類です!はじめは...
ランサー
ランサー
純正な盾さんですね。敵対値を稼ぐためのスキルや相手の動きを止めるスキルなど、みんなを守るためのスキルが豊富です。私自身も一度キャラを作ってみたんですが...ムズカシイデスネ>< なかなかPSが必要なのかもと思いました!
ただ、TERAでは結構不足している職なので、重宝はされると思います!
次は
ウォーリアー
ウォーリアー
私自身のメイン職です!盾だけではなく火力としても活躍できます。その回避能力とスピードは9職中1位といっても過言ではないでしょう。また、敵にストックをためるなどこの職独自の機能もあります。
私自身はあまり難しいと感じたことはないんですが難しい職業と思われがちですね…(;´・ω・)
それでも戦闘にスピード感を求める人にはもってこいの職業です!
以上が盾職ですね!次は

火力についてです。まず初めは...
バーサーカー
バーサーカー
写真が小さいですね…すみません!ですが、火力は大きいです!!近接火力の中ではおそらくNO.1でしょう。
自らに、バフをかけることで攻撃力をあげ敵に大ダメージを与えます!また敵からHPを奪ったり、ダウンさせたりなど器用な多種な攻撃もできます。ただ、弱点もあります。まず動きが遅いです…。(これは私にとって致命的でした)そして回避スキルがガードしかありません。つまりスタミナが足りない場合移動してかわすことが必要になってきます。
以上のことから敵の次の攻撃を予想することが必要ですね!ただ、やはりそれでも単発火力は高いので初心者には良い職業かなと思います。
次は...

スレイヤー
スレイヤー
この職業は私がTERAで初めて使った職業でもあります。強いです。火力自体は中火力みたいなんですが...う~んそんなことないですね。主力スキルも初期化で何度も打てることや、スタンスキルも多いのでこちらも純火力としては期待できます!ただ、防御力が比較的低いことや、紋章をきちんとつけないと火力が出ないことなど課題もちらほらありますが…。
でも私としては(あくまで個人的にですが)初心者におすすめNO.1の職業です!
次は...

アーチャー
アーチャー
遠距離火力ですね。比較的扱いやすいです。操作も難しくないです。火力は序盤では高いです。盾さんから余裕でタゲを奪えます。後半も高いんですが...どうしてもMPや主力スキルのCTに悩まされます(´・ω・)
また、足遅いです(←こればっか)まぁ、ですがIDや戦場など考えて、本当に細部まで考えていく人にはかなりお勧めしますね!いわゆるトリックスター的な存在です。(ちなみに公式では初心者おすすめの職らしいです。)
次は...

ソーサラ―
ソーサラ―
同じく遠距離火力です。大火力です!後半もその火力は衰えることなく恐ろしいぐらいですね!また唯一の魔法攻撃職ということで人気も高い(気がする)です。ただ圧倒的に防御力がないことや、クリティカルがかなり出にくいこと、そしてスキル回しがとても重要になるのでなかなか難しい印象を受けるのですが...フレンドに聞いてみたところそうでもないみたいです。魔法とかスキー!な人にはいいかもですね!
次は...

ソウルリーパー
ソウルリーパー
う~ん...こいつに関してはもう言うことないような気もします。強いです。はい。
まぁ、この職を作れる条件が「LV40のキャラを所持してること」なので持っている人は間違いなく40以上のキャラがいるということですネ♪なので初心者は...ということです。またエリーン限定の職業ということも書いときます。 以上!




さてついに、回復職です。
結論から言います。初心者とか熟練者とか関係なくこの職業は経験することを強くお勧めします! この回復さんの大変さを知ればIDでの立ち回りがガラリと変わります!なのでぜひ体験してみてください。

まずは、
プリ―スト
プリ―スト
バフ掛けやら、敵の弱体化やら、デバフ処理やら、味方のHP、MP管理まで、本当にお疲れ様です><という職業ですね。まずこの人たちがいないとIDは成り立ちません。そしてやることも多いので常に冷静さを求められます。
難しい職業だとは思いますが、やりがいはかなりあります!初心者にはう~んといった感じでしょうか。それでもやってて楽しいですね!
お次は...

エレメンタリスト
エレメンタリスト
召喚士でもあり回復もでき、さらに戦闘支援もできる職業です。が...なぜかTERAでは不遇の職と言われてます(;´・ω・)
なんででしょうね?といろいろ原因を考えたんですが、一番の理由は回避が少ないということかなーと勝手に思いました。
あとこの職業...ソロ狩り地獄です。(あくまで個人的な意見です)まぁでも、PT組めばいい話ですしね。
あとこれは注意というかまぁよく言われてることなんですが...
エレはクマキン来るな」←これですね…。正直気にしないことですね。参加の自由は誰にだってあるわけですから。それにこの職業、本当にうまい人が使ったら...回復神になれます。これは本当です。

はい。以上がTERAの職業についてですね。かなり個人的な意見も豊富ですが...参考になるとうれしいです。
あと、どの職業がいいとか悪いとかではなく、あくまでも自分が求めるプレイスタイルがあってる、あってないかで決めるといいと思います。所詮は他人の意見ですからネ! 
あなたが楽しめる職を選べることを祈っています。それではまたー!(=゚ω゚)ノ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

