スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々振り返りまして...

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 
久しぶりの更新ですね! ごめんなさい<(_ _)>


今年最後の日ということで..
いろいろ振り返ります!!


TERAジャック突撃
~TERAルキ(エリーヌ)鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー(エリーヌ)鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

まずは目標について!
このブログを始めるにあたり目標を立てました!(1回目の記事)
その達成度を確認します!

1.レベルを60まで上げる!←達成!
2.何かしらの職人さんになる!←未達成...
3.ギルドを作る!←達成!
4.友達をたくさん作る!←未達成...?
5.TERAを楽しむ!←達成!


こんな感じでしょうか?半分達成ということですね!!(私らしい...)
職人については今、消費アイテム制作が600なので、あと200で達成です!
友達はルキ鯖には多くいたんですがエリーヌ鯖はまだですね...。これからの課題です!!


さて来年からですが...


リアルが多忙のときどうしても更新できないということが今年あったので...
曜日を決めた週3回の更新にさせていただきます!

これなら安定して更新ができますしね( *´艸`)
肝心の曜日と内容ですが...
月曜日→TERAでの出来事
水曜日→トト×アニス旅行記
土曜日→TERA知識

とさせていただきます!

来年の更新は1月5日からになります(;´・ω・)ヨロシクデス


今年一年多くの出来事がありました。それはリアルもネットの中も一緒です。
私自身にも多くの楽しいこと悲しいことたくさんありました(;´・ω・)
それでも信頼できる友達ができたことや、人として多くのことを学ばせていただいたことはとても感謝しています!

願わくば...
来年もみなさんと私が幸せでありますように!!



それでは今回はここまでー!よいお年を!(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

週末の戦い!!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
ここ最近TERAにINできない日々が続いています…(;´・ω・)

とってもリアルが多忙でした...。そんな私の週末を紹介します…。

TERA_ScreenShot_20141216_161931.png
もうすぐ学校も終わるということで学年全体で忘年会をしました!
正直はしゃいでましたね...。学年の半数が参加していました!

TERA_ScreenShot_20141216_161924.png
お店側もすごく大変そうでした...。
普段しゃべらない人や、なかなか絡めない人と絡めて楽しかったです( *´艸`)




場もにぎやかになった頃
事件が起こりました...。

学年長「みんなー!聞いてー!大切なお知らせー!!」
TERA_ScreenShot_20141217_004325.png
何やら真剣な顔で急に立った学年長...。








「あんなぁ...、」




TERA_ScreenShot_20141217_004321.png









一同「・・・・。」この時の空気は本気で怖かった...。









すかさず、学年のムードメーカーのN さんがフォローに!
TERA_ScreenShot_20141217_004418.png
Nさん「テストってなんの?? 先生たち言ってた??」


学年長「なんか、手違いで掲示板に貼られてなくて今日伝えてほしいって...。(´・ω・)」



私「確認する!!待ってて!」
先生にLINEで確認...。
TERA_ScreenShot_20141217_004337.png


30分後...。


TERA_ScreenShot_20141217_004430.png
先生「テストだよ??」



私「テストだよ??じゃねーよ!!!!(ToT)」


もうね...この後ひどかった...。
TERA_ScreenShot_20141217_004441.png
誰を責めていいかわからないから、みんな荒れてました...。(私もです。)

飲み物はこぼすし(私です) 

グラスは割るし...(私です)

あくまで手が滑ってグラスが落ちただけです!!


ごめんなさい!!本当に!


というわけで、二日酔いが残る中...
TERA_ScreenShot_20141216_162034.png
勉強漬けの週末でした...。

もう本当に大変でした...!次はないからね!!!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

ギルドイベント!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
師走というだけあってとっても忙しい日が続いています(;´・ω・)
飲んで、勉強して、働いて、課題して...TERA!!
身体が足りないです…。 それでもすごく充実しているのは支えてくれる人がいるからですね!

心から感謝です!!ありがとう!

(つかみはばっちりだね!)

~TERAルキ(エリーヌ)鯖旅行記~
ゆきだるま
このブログは作者がルーキー、エリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです。(雪ダルマ可愛い!!)

12月15日
この日は私達のギルドメンバーの「うたちゃん」の誕生日でした!
ですが、鯖移動でいろいろ忙しかったため、きちんと祝えてませんでした...。

そこで!!
「新鮮キャベツ」エリーヌ鯖移動後の初めてのギルドイベントは、

「うたちゃんの誕生会!」
になりました!

時間はみんなが参加できるように少し遅めの23:00~にしてたんですが...。
はやめの集合!
集合がみんな早い!
おかげで、「ぼっち」にはならんかったー!


で、誕生日といえば...
プレゼント!!
お財布事情1

お財布事情2
たかいなぁ...。私の全財産でも買えないものも多かったです…。

よし!これにしよう!!
購入
11,500金で購入!! いい買い物なはず!!(何を買ったかは後ほど!)

そして

主役の登場です!
うたちん見えてる
なんかディ〇ニーの新作映画の奴みたいなのに乗ってました...。

サクラ兄さん「うたちゃんパンツ見えてる...。」
お兄さん、うたちゃんは見せてるんです...。だよね!?


INしているメンバーのほぼ全員が揃いましたー!
残すはポジョスこと、「ヴェルウ」のみ!
壁チラ
ずっと壁チラしてました...。


早くおいで...。
みえてます
にゆ「見えてます。」
全員が揃ったのではじめました!!




ハッピーバースデー!!アルレ花火
花火1000個買っててよかったです!!すごく綺麗でした!!(アスさんが竜花火も使ってくれてんですが撮れなかった!!(;´・ω・))

場も盛り上がってたところでプレゼントを渡しました!
プレゼントあるん!



こうなりました!
恐怖かもぇ
自分で渡しといて言うのもなんですが...怖すぎる!!(夢に出る...)

うたちゃんがサリサリ錠をもらい使いました!
並んでおどるよー
うん!これなら可愛い!!( *´艸`)
ここの踊りも合わせるのに一苦労しました...私が!!

新たなマスコット登場になったんじゃないでしょうか

その後は65IDやリアルの話で雑談タイム!!
巨乳滅べ
巨乳なお二人です...。(滅べばいい) こう見ると姉妹みたいですね!




その後IDとか行きたかったんですが、緊急メンテのため解散になりました!
雪だるま2
またみんなで集まって何かしたいです!
その前にカンストしなきゃ!!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ



おまけ
うさぎの皮を剥いだうたちゃん...。
こわいね
可愛いかも...??




新規「新鮮キャベツ」の皆さんです!
新規きゃべつ
左から、「景光」さん、「おこのみやき」さん、「ライナスくん」です!

景光さんは実は私のブログの初コメントをしてくださった人です!!
「どこかで会えるといいですね」と言ってたんですがまさかギルメンになるとは!!

おこのみやきさんは、ポジョスつねこの知り合いで一緒にIDも回ったことがあるようです!ライナスくんのフレンドでもあります。

ライナスくんなんですが...「花季ちゃん」です!こっちに来るときに名前が変わったみたいです!!また入ってくれて嬉しいです( *´艸`)

みなさんこれからよろしくお願いします!!

ドラチクとは!(ギルチャ編)

こんにちは(=゚ω゚)ノジャックです!
そろそろ忘年会シーズンですね...。私、お酒すごい弱いので、みんなで飲むのは少し苦手です!(;´・ω・)
そして今日も飲み会...最近ゲームできる時間が少ないです( ;∀;)

~TERAルキ(エリーヌ)鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖、エリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

前述した通り、なかなか忙しくIN率が少なくなっている私です…(;´・ω・)
ギルドのみんなにはなかなかINできなくて申し訳なく思っています!!<(_ _)>

せっかくのオンラインゲームですもんね!色々な人に出会えて楽しいです!活かしたうさぎ!
ああ...この人とかすごい懐かしい( *´艸`)

そんな中で気の合った人とはフレンドや、ギルメンになったりしています!
今日はそのギルド間ではなされているチャットについて紹介します!
つねこ、ボリュス!
今回の登場人物はこのお二人です!(キャラはエリーヌに行って変わりました)

前の記事で私がレベリングしてた時のこと...
地平線

ドラゴンち
ヴェルはポジョスです。 つねこんはつねこです。

何やら地元のローカルな遊びが話題に!!
一体どんな遊びなんでしょうか( *´艸`)ワクワク

あうと

はい!アウトー!!
こんなの下手したらPTAものだよ!! 

しかし、ポジョスはこの遊びを流行らせたいみたいです...。
1.png

そんなサークル速攻潰すよ!!


2.png
おばあ...そんな昔話聞きたくないよ...。(;´・ω・)

その後沖縄の方言の話に!「〇〇さー。」よりも私的には「〇〇やっさー!」の方が多い気がしますね!
そして、沖縄の方言で「ドラゴンち〇び」するよ!ってなんていうのと訊かれたので、
3.png
これはひどい...。(;´・ω・)
でも、たぶん私ならこう言うと思います。(絶対言わないけど...。)

こんな会話も深夜だからできますね!!画面の向こうでは一人で笑っていることも...。(危ない人)
それでも、ギルメンで話すことは大好きです!!
リアルのことや、ゲーム内のこといろい色教えてもらってます!


準備
一応、フォロー入れておくと、ポジョスとつねこなんですが、かなり博識です。
いつも「そうなの!?」っていう情報を教えてくれます!
また二人の漫才みたいな掛け合いも大好きです( *´艸`)

これからもみんなで会話できるギルドになっていけると嬉しいなぁ!( *´艸`)
そのためにリアルのことをしっかり終わらせないと...(´・ω・)ゥゥ。

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

レベリング!!(エリーヌ)

こんにちは!(=゚ω゚)ノジャックです!
先日の記事に書いたギルドのことなんですが、みんなの協力もあり、無事に
ぎるど!
今度はちゃんとカタカナです!!
もう間違わないよ!!(´・ω・)カンニンナ

~TERAルキ鯖(エリーヌ)旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖エリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです!


救い
いつまでも、レベルを上げないままではいけないので、ようやく重い腰をあげました!!


でもやっぱりつらい!!
まぁ、それでもカンストまで5レベルと考えたらなんとかやっていけそうです!!



話が唐突に変わるんですが...この人覚えてますか??
ふぐたく~ん!順調にミッションをこなしている方なら、既に退場しているはずのキャラなんですが...

私、この人が大好きなんですよ!!
なので、Mクエをすすめてないです。今も元気にヴェリカにいるはずです!


で、今回!!またしても私の大好きなキャラができました!
TERA_ScreenShot_20141204_004023.png
シオズ!!
このキャラは退場させたくないんですよ…。なにか方法ないですかね...(;´・ω・)
これも私がレベリングしたくなかった一つの理由です!





でもそういうわけにもいかないので...
顔が
Mクエを進めて、レベルをあげることにしました!(この顔、イラッてきません?)




Mクエを進めていってるんですが...
超展開が早すぎて...なにがなんだか!!

さっきまでこんなにくつろいでいたラクダが...
かわいいラクダ


数秒後には...

3秒後
世も末ですね!!!



断崖絶壁に敵を追い込んだ時も...
景色みてたん
じゃあな!
ドライすぎる
簡単に命捨てすぎやで...。 そして、冷たすぎるシオズ...。

こんなのばっか!!
実際にこんなところで生活してたら、うつ病待ったなしです…。
かまってらんねー!
こんな時は見なかったことにするのが一番ですネ!




レベリングでやはり美味しい経験値がもらえるのは中型でしょ!
ということで、中型とも戦ってきました!
ダンボ
荒ぶるダンボ
超アクティブな象さんでした...。
経験値もかなりまずい!!(当たり前だよね)




その後は、Mクエに戻って地道にレベル上げ!!
リストラ

おじい

すけすけやで!




Mクエを進めていくとレベルもあがっていきました!
TERA_ScreenShot_20141217_022602.png
やっぱりこの手に限りますね!!(※この手しか知りません。)



それでも、まだ2レベルもあるんですよね...
地平線
まだまだ先は長いです!
早くレベルを65にしたいです!
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

エリーヌ鯖編 始動!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 一昨日、ジャックをルキ鯖からエリーヌ鯖に移動しました。
名前がかぶってないかドキドキしてたんですが、こんな厨二くさい名前を付けるひとなんていませんネ!
無事名前も変えずに移動できましたー!( *´艸`)

ということで!
カバンにイッパイ詰め込んで

~TERAルキ鯖(エリーヌ)旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖とエリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

ルキ鯖closeが明日に迫ってしまいました...。
ルーキー鯖のギルド「新鮮キャベツ」は姉のxトトxにマスターを譲りました!
ととアカルムにて
なので、またルキ鯖がオープンしたら遊びに行きます!




エリーヌ鯖に移動したものの...
なにしよう?
とりあえずレベルを65まで上げようかと思ったんですが...



もう正直に言うと



レベルリングに...
あきたー!
必要な経験値とか億越えですもんね...(この画像結構好き( *´艸`))

ユリアンで、もともとメインだったハイエルフ君は65に既になっているのでレベリング自体がそんなにきつくないのは知ってるんですが...




もう本当に...
あきたー!
少なくとも今日はあげたくない!!という強い決意が芽生えました!(この画像大好きやねん。(´・ω・)カンニンナ...)

ということで...
せっかくエリーヌに来たのでうろちょろすることにしました!
と言っても風景はルキ鯖とおなじです…。

ただ驚いたのが、PT募集の数です!!(こんなにたくさんあるの久々...)
人が多いとなんだかわくわくしますよね!!( *´艸`)







うろちょろして遊んでいるうちに、にゆときゃべつーに出会いました!
またあえた!
早速、エリーヌ鯖でのギルドを作ることに!

これが悲劇の始まりでした...。
ギルド登録!
私(心の声)『あれ? うちのギルド新鮮キャベツ(きゃべつ)の「きゃべつ」ってカタカナだっけ...?いやひらがな...?』

にゆを見る私→|д゚)チラッ

『やばいなぁ...いまさら聞けないしなぁ...。 たぶん...ひらがなだよネ!! うんうん!』

そして、ひらがな登録の「新鮮きゃべつ」が誕生...。

にゆ「...あれ? ねぇ!」

私「なにっ!?(裏声)」←この時点で察しました...。

にゆ「(きゃべつって)カタカナじゃなかった??」

私「・・・・・。」






私の不徳です
いや薄々感づいてはいたんです…。本当にごめん!!(自分のギルドの名前間違えるとか...)

速攻で解散して(わずか30秒...)もう一度作り直すことに!
したんですが...

CT5時間...


だ、大丈夫!!まだ手はあるはず!!たぶん...







一筋の希望に賭けるしかないということで...

ポジョスつねこに作ってもらうことに!
CT.png
ですが...やはりギルドからはじかれる状態に...って

ん?? ちょっと待って...





これだもん
同じ間違いしてる...。

ということで、これも解散!結局、後日作ることになりました!
こういう理由でギルド作るのが遅れてしまいました(;´・ω・)

お姉さん!アスさんごめんねー!<(_ _)>



今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ


xおまけx
することがなかったので(レベル上げしろよ!)、倉庫の肥やしになっていたものを使うことに!
ぼっちファッションショー
これは、、、わりと好きかもです!ただ30日限定のしかも「ハンゲ太郎」さん使用済みということで...すこし嫌。


ボツチファションショー!
こちらも30日限定のものです…。ぺったんこだ...。つらっ(´Д⊂ヽ


屈辱
ネタです。はい。

以上!

カーニバル!!

こんにちは!ジャックです!(=゚ω゚)ノ
このまえ、みんなでルーキー鯖のお別れ会をしました!!今日はその様子を報告します!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。

PT15分前...
ぼっち
安定のぼっち...
もう一人でやけになって花火とやけ酒しようかなぁ!!とか思ってました!

PT会場の前でぼっち写真!!
魔女の館
胸にくるものがありますね...(あれ、可笑しいな、、、涙がっ...)

~5分後~

結果的にこんなにたくさんの人が参加してくれました!
こんなに集まってん
よかった...。本気でよかった...。


最初は、つねこのスピーチ!
スピーチ
完全に私の無茶ぶりでした!!
いきなりにも関わらず、それでもしっかり(?)と役割をこなす姿にはつねこの責任感の強さがうかがえますネ!

肝心のスピーチの方なんですが...ものすごくカオスでした。
※詳しくはリンクに貼ってあるNachtさんの飛燕のブログに書いてくださっています!


乾杯の音頭を済ませた後はみんなで花火飲み会!
はなび
花火の準備は、にゆにゃんが。 お酒の準備はうたちゃんがしてくれました!! 本当にありがとう!
また、蘭猫さんからも、差し入れでお酒を頂きましたー!! いつもいつも感謝です!!

いつも感謝するばかりじゃ申し訳ないので!!
日ごろの感謝の気持ちのお返しということで..
グループ戦

切り刻むことにしました!
カオス戦
嘘です…。単なるグループ戦です! 
すごく盛り上がった(ような)気がしました!!

で、やっぱり最後に残るのがこの二人なんですね...
2人の戦い
ポジョス「ランサーはTERAにて最強...(。-`ω-)」
つねこ「かぁああぁああああ!! やっべーぜ!!(完全にキマッテル...。)」

そして、なぜか奥で倒れているうたちゃん...。

早々と退場した私は観戦席で見物―!
観戦席
結局はどっちが勝ったのかな??よくわからない終わり方をしました(´・ω・)

宴もたけなわ!!(言いたかっただけ)

最後はみんなで集合写真!!
みんなで集合写真
別角度から
ここだけ、グラあげると違和感半端ないですね!!

皆様、本当にご参加してくれて感謝です!!
今回で私達のギルドも、私自身もルーキー鯖での旅は終わりです。
新しい新天地である「エリーヌ」鯖での活動になります!

短い間だったんですが、色々な人に会うことができ楽しかったです!
良いことも、ちょびっとだけ悲しいこともありましたがどれもがいい思い出です!
最終回
エリーヌ鯖であってもお声をかけていただけると嬉しいです!( *´艸`)
それではー!!(=゚ω゚)ノジャックでした!

おまけ
スピリッツ・オブ・ワンダー
今回、お祭りに参加してくれたスピリッツ・オブ・ワンダーの皆さんです!普段から仲良くさせていただいています!
左からアリア・バードさん、蘭猫さん、心音さんです!
鯖移動しても仲良くしたいです!( *´艸`)

制作について!

こんばんは!トトです(*´ω`*)ととアカルムにて
今回は私からお詫びと再告知を!

前回の記事で私、祭りの日にちを15日と書いてたんですが...
正しくは
12月12日の夜22:30~でした!!
もう明日なんですね!!当日は回収PTを立てるのでぜひぜひご参加ください!( *´艸`)

以上!トトからでした。


TERA知識!!
こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今回は私の目標の1つでもある制作について書きます!
制作!
制作やりたいけどどうすればいいのか分からない方。
制作にどのくらいお金がかかるのか知りたい!(今回は熟練工まで)

という方のための記事です(*‘∀‘)ノ

まずは制作の種類についてです。
Jbotann.png
↑制作関連の窓はキーボードの「J」で出てきます。
みたところ制作には5つの種類があるみたいです。

今回、私は「消費アイテム制作」に挑戦したいと思います。

武器や防具の制作は基本的にガイテイ装備やブローチを作る以外使わない気がするので今回はパスで。
魔法刻印書はレベル60から作れるものらしいので今回はなしということで!

では、手順を!!
まずは制作をするためにヴェリカの「創造の工房」へ移動します。
場所はアイテムとレシピとたき火があればどこでもできます。

まずは倉庫で1000金をだしてきます。(ここからいくら使うかを知るためです。)

創造の工房でレシピをこの人から買います!制作2

TERA_ScreenShot_20141210_015412.png
うん...なかなかお得な値段!!
今回はお金がないからひたすら材料費もあまりかからない「ヒールポーション」であげることにしました!

材料はこの人から買います!
制作4
TERA_ScreenShot_20141210_015816.png
ただ、この人から買っただけではアイテムは作れないので、採集品が必要になります!
採集品は仲介所やフィールドで取ってくださいね!

今回は私はギルド倉庫から採集品を借りました!(´・ω・)みんなありがとー!!
制作3
そして、ひたすら制作...。時間かかる...。
一回の制作で熟練度が6上がります
で、ある程度あげるとレベルの低い制作では上がらなくなります!
大体1熟練度は100区切りなので1つのものを17個作ったら次のレベルの制作品を作りましょう!
あきたー!
そこそこ時間もたち、制作熟練度が500に達しました!この時点で残り金額862金(少しだけ採集品を買いました。)

制作熟練度が500まであがると熟練工に上がるための試験を受けられます。
制作試験
といってもひたすら制作を繰り返すダケナンデスケドネ...。これがつらい!!
同じものだけでは限界が来るのでいろいろな物に手を出しました...。
・ヒールポーションⅠ、Ⅱ
・ヒールポーションⅦ
・保護の書(各レベル)
一応、試験を受かるだけならこの3つがコスト的に良いと思います!

そしてついに!
TERA_ScreenShot_20141210_013458.png
職人までしたかったんですが...熟練度500からは1回の制作で1しか熟練度があがらないので今回は諦めました...。

結果的に、使ったお金964金ぎりぎりでした!!
採集品を仲介所で買うとかなりお金がかかります!ある程度集めてから行うといいですね!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

熟練工は5つあるうちで1つしかなれません。よく考えてから挑戦してね♪

祭りの準備だよ!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
今回は短めにー!!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した体験した出来事を綴ったブログです。

最近は朝も寒くなってきて起きるのがつらいです(´・ω・)
たのしんでるよー!いつも朝起きると半目の私です…。(何かいい方法ないかな…)


話は大きく変わるのですが
ルキ鯖閉鎖までカウントダウンが始まりました!
(いよいよ私のブログのタイトル詐欺が始まりそうです...。)

今日はサーバー変更までにやっておくことを確認です!!

1.サーバー移動する際はメールに送られてきているプレゼントを受け取らないといけない。
2.ギルドを脱退する必要がある。
3.自分が他の鯖に持っていけるのは自分のカバンに入るだけである。
4.連盟関係の消耗品は鯖移動できない可能性がある。


これがみんなに共通したことですね。

私が個人的にしないといけないことなんですが...。う~ん...。
特になし!!!(厳密には金策ぐらいかな...。)
最終回
もうすぐでこのサーバーも閉まると思うと、、、(あくまで一時的なものらしいですが...。)

ここからは、ここだけの話になります。(あくまで私の予想であり、外れる可能性が大です!!)
ルキ鯖は他の鯖に比べてアイテムの単価が安いことはご存知でしょうか?
また、なぜルーキー鯖が閉まるのかご存知ですか??

正直、後者の方は私はなぜかわかりません。(鯖強化だったり、いろいろあるのかなと考えていました。)
この2つのことをよく考えてみました...。
白雪姫っぽいあくまで私の予想ですが!!
再びルキ鯖が開いたとき、レベルアップごとにもらえる「女神の贈り物」の中身が変わるかも...。ということです。
あとは...ね?
うまくやってください!(責任はとれないです!!)
そんな、水面下の戦いを一人でしている毎日です…(´・ω・)

私達のギルドは17日の前に鯖移動をします!
準備
そのPTの準備に奮闘中です!

一体どんなパーティーになるのでしょうか?
みんなでわいわい楽しめたらうれしいなぁ( *´艸`)

⋆パーティーは12月12日の夜10:30~の予定です(*´ω`*)

おまけ!

だいぶ紹介が遅れてしまったんですが...
新鮮キャベツの新しいメンバー

「花季ちゃん」です!
かきちゃん
なにか好きなエモーションを連打してくださいー!というと、
攻撃を仕掛けてきました(;´・ω・)
もう少しお話したかったんですがなかなか会えないですー!(´Д⊂ヽ
今度はPTを組んで遊びましょー!!( *´艸`)

にゆとつねこのサブキャラと一緒にSS
ぱんだ邪魔
パンダでかい...。

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

TERAでの旅行2

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 更新がかなり遅れ気味......。(もうしわけないです!!)

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。


前回同様、呪われたお城(塔)探検編です!

↓ポジョス曰くクルミが大好きな双子の兄弟らしいです!
チップとデール

ポジョスがうまく雑魚を釣ってくれたおかげで、すらすらBOSSへ!

ポジョス「みんな、止まって!! 奴だ!!ハハッ」
私「次は何ー??」


「ピグ〇ットだよ(ピンクのブタ)!!」(嘘でしょ...)
ちょ、ぶたさん!
私「待って!こいつの攻撃 超痛い!!」
きゃべつー「ブタさんあらぶりすぎや...。」

2回ほどHPが0になりかけました...。
やっと死んだ
が、なんとか勝利!

ポジョス「あっそういえば!」
「こいつ、沼だしてHP大きく削るから気を付けて!」


一同「おそすぎるよー!!もう終わったよっ!!」

さらに、進んでいきます!!
下やばい
つねこ「ちょ...下の階やばいんだけど!!」
きゃべつー「うわっー!!...」

なになにどうしたの??って...
死体山
骨の山...
おいおいデ〇ズニー大丈夫!?掃除はしないと!!(そういう問題じゃない!)

次は何かなぁ...
清掃員
ポジョス「次は清掃人(キャスト)だよ!!ハハッ!」
いつの間にか、中に入りすぎてない?私達...。

清掃人を掃除してやりました!(うまいこと言ったな!私!)
清掃員 (2)
 


その後も、様々なギミックやモブを倒した私達。
かぼちゃの馬車
↑かぼちゃの馬車らしい。(うたちゃんはビッグサンダーなんとかって言ってました。)

そしてついに...
デスでれら
ラスボス!「シンデ〇ラ」
昔の面影全くなしですね!

ポジョス「さぁ、奴をぶっこ〇すよ!!ハハッ!」
このセリフはいいのかい??〇ッキー...。

流石、ラスボスだけあって
このサソリ野郎
相当痛いし、雑魚が湧いてきてかなり苦戦...。

私も、回復アイテムが無いとこまで追い込まれました...。
sirononusi.png
こうなれば消耗戦だぁ!!

が、しかし!!
敵HPが2%で力尽きました!!(´・ω・)

んで、戻ったら...
yarakasita.png
この状態...。あ~やらかした(;´・ω・)

それでも回復なしでここまで来れたのはみんなのおかげ!!
siro写真
ありがとう( *´艸`)また行こうね!

「もちろんだよ!!ハハッ!」
もうこの笑い方はなしで!!私、書くのがすごい怖かった!!(;´・ω・)

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

TERAでの旅行(*‘∀‘)

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 寒いですね!(これしか言ってない気がする。)
突然ですが私
インフルエンザにかかりました!
そんなに熱はないと思ってたんですが...感覚はあてにならないものですネ...。
そのせいで、1日病院で過ごすはめになりました!(私の財布に冬が...)
皆さんもお気を付けて!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

TERA内の某所
2009-05-06s東京ディズニーランド旅行s356
暗くなった世界、、、周りには一面の雪...。(想像で雪を足しといてください。)

ここには呪いをかけられた城(塔)があり、その呪いを解く手伝いをしてほしいとお願いされました。
そう、彼に!!

ポジョス「みんな、頼んだよ!! 僕も行くからっ! ハハッ!」(この笑い方...)
みんな好き放題
城の内部に入ると早速、アトラクション(ID)の説明をしてくれるミッ〇ーこと、ポジョス。
私もこのアトラクション(ID)は初見だったので素直に聞くことに。

ポジョス(ミッ〇ー)「ハァーイ! アトラクションを始める前にお兄さんと1つお約束だよ! ハハッ!」
ポジョス「まず僕の前には進まない!、立たないこと!」

うたちゃん「盾さんよりは先に進まないようにですね!(IDの基本的な事)」

ポジョス「それもあるけどネ。僕は、僕の前に立つやつがただ単純に大嫌いなんだ! ハハッ!」

つねこ「これ、本人事情だろ...」

こんな感じではじまりました。 そして、このIDまたも回復なしです(もうやだ...。お姉さーん助けて!)


道中の雑魚はポジョスがうまく釣ってきてくれてわりと楽に狩れました!
そして、最初のボスへ!
あれはちみつ食ってるん?
ポジョス「見て、あれは100エー〇ーの森のXXXさん(書けません。)だよ!ハハッ!」

つねこ「あれは、はちみつ食ってるん??」

私「XXXさん(黄色のくま)変わりすぎでしょ...。」

ポジョス「はちみつを求めてかなり狂暴化しているから気を付けて!ハハッ!」
おいおい黄色いクマ
かなり苦戦しました...。2人も死者が出るという恐ろしい事体に。

しかもこの黄色いくまの二つ名が
みーと?
 「死体粉砕機」
最近ははちみつよりこっちの方が好きなのかな?(;´・ω・)怖すぎでしょ...。

死体粉砕機ことxxxさん(黄色いくまさん)をたおしたを私達は先を急ぐことに!
静かに止まって
ポジョス「しっ!止まって! 何か聞こえるよ!ハハッ!」

ハイホー、ハイホー♪

ポジョス「あれは白〇姫の小人だね...。」

私「いや、私達よりでかくない?」
つねこ「確かに。 小人ではない...。」

「・・・・・。」
沈黙とともに飛び出すポジョス!!
白雪姫
飛び跳ねるきゃべつー!(かわいい!!!( *´艸`))

小人(?)もさっと片づけいざ次に!!
しろ!
ポジョス「今回はここまでだよ!!ハハッ!」

ということで次回に続きますー!それではまた!(=゚ω゚)ノ

※このブログはフィクションで現実のキャラクターとは何の関係もございません!ご了承ください!

本当の恐怖だよ!!編

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 最近一気に冷えてきましたね!
朝がとってもつらいです!!(´・ω・)ノ

私達のギルド新鮮キャベツはルキ鯖閉鎖に伴って「エリーヌ鯖」に移動することになりました(*‘∀‘)ノ
まだ先の話ではあるのですが、私とっても複雑です…。
このブログの名前的にどうなんでしょう…(;´・ω・)ドウシヨ...。
なにか対策を考えまーす!(*´ω`*)

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。(あーテンプレ最高♪)

例の「ドラゴンフォール」でレベル上げをしようとおもい向かうと...

ケディアルさんが空いてる!!
けでぃ
思いっきり独占狩りをしてしまった...。たき火まで焚いて...。ごめんなさい(;´・ω・)
でもでも、おかげでLV56まであがりましたー!
1回で10%は美味しすぎるー!!


その後、
おっちゃんみすぎー!
サレロン「最近、腰が痛くてさ...。庭の草むしりお願いしていい?」(たしかこんな感じだったはず...。)



とのことで庭園の掃除をすることにー!
詰んだ
中型が柵の向こうに出るアクシデント!!(詰んだとおもった...。)


ふられた!
お兄さん「悲しませるだけだから...。」
お兄さんに振られるアクシデント!!(これは詰んだー!)

あなた盾ですよ?
傷心で...タゲがガバガバだよ…。
だいぶ、盾も慣れてきてころ、レベルも58になりました!!(あと2レベル!!)

そのあと、ポジョスつねこの誘いで「恐怖の館」に行くことに!
恐怖
ここでPTメンバーの紹介をするよー!!
盾さん!「ポジョス」
火力さん「きつねこ」、「うたちゃん」、「きゃべつー」、「ジャック」!

私「ねぇ?(;´・ω・)」

 「回復は??」


ポジョス「いないよ??」


これだよー...。もう本当に恐怖だよぉぉ!!

でもでも
アルマジロ

どらごん

一瞬!
みんなやれるんだよね...。(もう私怖いよ…)

キリアン戦はかなり苦戦しました(;´・ω・)
きりあん

あぶねー!
あ、あぶなーっ!!

それでもなんとかクリア!
はいポーズ!
回復なしもなかなか楽しい!!

でも、もうしたくはない!!(フラグです!!!!)
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ



おまけ<次回予告>
絶対零度の凍える大地...。暗く影を落としたシンデ〇ラ城...。

ポジョス(ミッ〇ー)「どうして...こんなことに...。」 
とらわれたシンデ〇ラを助けるために、過去のテーマパーク(ID)を取り戻すために、

私達「新鮮キャベツ」は戦う!

次回!


「実際に旅行に行けないから、もうここら辺のIDをテーマパークに見立てて楽しもう?編」
ディズニー

IDに行く準備!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!


1回書いた記事がぁぁぁ、、、ぜーーーーーーーんぶ消えたよー( *´艸`)ハハハハッ!



はぁ...もうマジ無理...(;´・ω・)

TERA知識
はい!気を取り直して頑張ります!久しぶりの更新ですね!今回はTERA知識の方を更新します♪
TERA_ScreenShot_20141126_040721.png
今日はIDについてですね!
IDとは「インスタンスダンジョン」の略です。

基本的に5人組のPTを組み攻略します。
編成としては「盾、1」 「回復、1」 「火力3」ですね!(職については以前のTERA知識を!)

募集についてはキーボードの「Y」をおすと自分のレベルにあったIDの募集文があります!(はずです。)
もし、無い場合は
募集してみましょー!!!
Y」を押して下の「募集文登録」を押して、
「〇〇(IDの名前)、△△(募集する職)、?名(募集する人数)」でおkーです!
例「基地、回復、盾募集 @2名」
こんな感じですかね!

次はIDに行く前の確認です!
黄金ソロ入口
基本的に大切なのはこの3つ!
クリスタル」、「御符」、「装備強化

まずは「クリスタル」についてです。

今回は火力用のクリスタルについて考えます!(主にヲリ?)
クリスタル攻撃用クリスタル防御クリスタルに分けられます。

さらに一般用中型用に分けられます!

まずは一般用から(あくまで私が利用しているクリスタルです)
攻撃用は「執行者の威容」を4つ詰めています。
螽∝鴨
一般型の敵にはこれで十分だと思います!
防御用は「執行者の意思」を4つ詰めています。
執行者の意志
この2つで一般はおkですー!(´・ω・)b

次は中型用

まずは攻撃用
卑劣な一撃」×1
挑戦者の憤怒」×1
憤怒の終結者」×1
精密打撃」×1

写真が無いよ(;´・ω・)
この4つですね(´・ω・) 私は火力のとき後方から殴ることが多いので、このクリスタルにしています。

防御用は「挑戦者の意思」×4
挑戦者の意志
これですね。これでクリスタルはおkですー!(あくまで火力用です)

盾さん攻撃用クリスタル
戦神の暗闘」を4つ詰めとくといいです(=゚ω゚)ノ
謌ヲ逾槭・證鈴利

※最近、クリスタルも合成できるみたいなのでそこは私も確認していきたいです!



次は「御符」についてです。
御符はほとんどの職が共通ですね!一番いいのは「神官の証票」を仲介所で買うことなんですが...。なかなかお高いです!

御符名品館で買うことができます。買うのはこの3種類。
知識の御符は「力上昇」or「クリティカル威力増加」←これはヲリか回復。

奇妙な御符は「MP持続回復」。

神秘の御符は「耐久力上昇

これらを「持続のたき火」(紫色のたき火)でⅣの効果がつくまで使うといいです(=゚ω゚)ノ
これで効果は戦闘状態に入ってから30分続きます。(普通のたき火だと15分。)

これで御符も完璧です!


最後に装備の強化なんですが...う~ん...。
キーボードの「」ボタンで強化画面がでてきます。
そこに装備を右クリックで登録して必要な強化剤(粉)と武器を分解することで手に入る強化石を準備すればおkです!

雑貨店で売っている強化剤では+9まで強化できます
ぜひ、武器や防具を強化してIDに望んでほしいです。(上位IDでは強化指定とかもあります)

今日はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。