

ロス・ポジョス・エルマノス

こんにちはー!!ジャックです!(=゚ω゚)ノ
昨日は友達の誕生日会だったのでお祝いもかねて焼肉を食べに行きましたー!(も、もちろん私の奢りですよ!)

この友達、先日長崎の実家から沖縄に帰ってきたんですが、私にお土産を買ってきてくれました!
「パイナップルカステラ」
いや...なんでしょうね…。これ地元の〇イナップル・パークで売ってるやつなんですが...。
なんでも、空港で買おうとして時間がなかったみたいです。
一応、長崎ということでカステラをチョイスしたみたいなんですが...(そもそも買ったのが沖縄...。)

でもでも、味の方はなかなか!手軽に買いに行けるので逆にいいかも!!感謝だよ!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。

私たちのギルド「新鮮キャベツ」に新しいメンバーが入りました!

私の尊敬するブログの主さん!
アスタロス
Astarothさんです!
スーツハイエルフとか!!!私の大好物じゃないですか!!!!(グヘヘ)
いつも素敵なSSをブログ載せていて羨ましいです!!(見習いたい!)
なので
私達のギルドでの階級は「写真家」とさせていただきましたー!

また、先のブログで私のエリーンのモデルがわからないー!!って書いたんですが、
コメントで、「ジャックさんのエリーンのモデルはドラゴンだよー!」と教えていただきました!
TERAジャック突撃      ↑伝説の存在「ドラゴン」です!!

私達のギルチャが騒がしく、流れも速いのでかなり戸惑っていたかもです...ごめんね!
今後ともよろしくお願いしまーす!


その後、レベル上げのためにクマキンに行くことにしました!(少しはまり中)
そのマッチを待っている間に

なんと!なんと!
読者さん
「私のブログを読んでるよーっ」とお声をかけていただきました!!!(*‘∀‘)ノ
読者さん2
すごい嬉しかったです!( *´艸`)頑張ろうと思えました!!これからも読んでいただけると嬉しいです!
(名前の由来がすごく気になったんですが...なんか聞いちゃまずいかなっと思ってきけなかった...)




で!クマキンでは
宝石もち!
初の宝石持ちに、戸惑う私!!!
2回のうち1回は敗北(;´・ω・) 1回は勝利!! しかも、宝石も運ぶことができました!
回復さん!ありがとぉぉぉー!( *´艸`)

その後、ぅたちゃんが見せたいものがあるとのことで黄金入口へ!

こ・れ・は
ぅたさんた
可愛すぎっ!!課金の亡者ぅたちゃん...)

みんなで、ぅたサンタにおねがい~!

にゆにゃん「現金ちょーだい!」

私「現金ほしーい!!」

きゃべつ―「現金がいい!!」


夢も希望もないですね…。はぁこれが大人になるってことかぁ...。

その後、私は「黄金ソロ」へ!
黄金ソロ入口

この躍動感っ!!
躍動感!
確かにこれは美味しい!!!経験値もお金も美味しい!!( *´艸`)
でも48装備だと結構痛いです!(;´・ω・)

レベルも50にあがり、新しい装備に変えることに!新しい装備は、ポジョスつねこ
2ショット
「贖罪だから...」
と称してギルド倉庫に詰めてくれた装備を使わせてもらうことに!(2人は一体何をしたんだ、、、)
でもでも、感謝!!

遂にカンストまで10を切りましたー!!なんとかクローズまで間に合いそう??
これからもレベル上げがんばりますー!
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

ふぅ...結構書いたー(´・ω・)

ハイディホー!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!最近私、学校の課題で「医療における身体拘束」について調べてるんですが、
その関係の写真を「身体拘束」とフォルダにいれてデスクトップに保存してたんですよね...。
それをPCを借りに来た友達が...

友「なにこれ~??こういう趣味なん??」
私「ちっ違うよ!! これは医療関係!!医療関係だから!!」
友「はいはい。医療関係ね~( *´艸`)」

その含み笑いやめろー!!
エロ本を見つけられた中学生ってこんな感じなんでしょうね…。初めて体験しました...。
ファイルの中身をみせてなんとか誤解は解きましたが...危ないところでした...。これからはちゃんとしたファイル名にしよう(´・ω・)

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。(テンプレ化してきた!)

前回に引き続き、お馬さんを狩ってレベル上げをする予定だったんですが...
あきたー!
いやー、もう作業は嫌いなんですよー!!

そんなとき、きゃべつ-がアリアさんと蘭猫さんに教えてもらった素敵な場所に案内してくれるというのでついていくことに!
愛すべき後頭部
きゃべつ-の後姿の後頭部は「チャームポイント!!」


険しい山道をのぼり...
山登り

たどり着いた景色は

最終回
格別ですねー!!なんか最終回っぽい)


私「素敵なところだね~!!」
きゃべつー「親方が来るからまってて―!」
うたちゃん「そーそー!親方すごいよー!」
私「親方って??」


親方「ども~」
親方―!
私「すげええええええ!!!」

きゃべつー「飛び移るよ!」
私「え!?できるの!!」

ぴょんっ!!    ひゅーんっ...。

きゃべつーが落下死しました。 

うたちゃん「親方は貫通タイプだから...」
後姿
そんな私たちの茶番を華麗にスルーしていく親方。後姿も渋いデスッ!!

その後、いい加減にレベルを上げないとなーっということで、少し怖かったんですが
クーマスキングダム」に行くことに!!
クマキンきn

宝箱

あきらめたた
2回行って、クマ側も人間側も体験! 人間側で何とか1勝することができましたー!
経験値美味しい―!!( *´艸`)

その後、すっかり深夜勢のにゆにゃんがINして、しばし会談ー!!
にゆにゃん「黄金ソロがおいしいよー!!」
とのこと。
にゃんにゃんナイス(*‘∀‘)b 次回黄金ソロに向かいますー!!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

おまけ
お前なん?
INしてた全員がエリーンという「新鮮キャベツ
エリーンにはそれぞれモデルになっている動物がいるということが話題に。
サクラ姉さん(サブ)は「ネコ」 きつねこ(つねこ)は「きつね」 ポジョス(ドリル)は「ミッ○ー」 とのこと。(ミッ○ーはOUTでしょ...)

きつねこ「Jackはなんっ??うたちゃんはなん??」

ポジョス「なんなの??ねぇ、なんなの??」

私、うたちゃん「こ、こうもり??」

きつねこ、ポジョス「こうもりに尻尾はないでしょー!」

きつねこ、ポジョス「異端やーー!!」

これは、、、、私たちはいったい何なんでしょうか…。オオカミかな…。
人と見た目が違うからっていじるのはダメだよぉぉぉぉ―!!
!怒りー


モデルが何か知ってる方教えてください...!(´・ω・)

深夜ってお腹すくよネ!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 
タイトルはなんっも関係ないです!!ただ昨日全チャで、「深夜のコンビニってなんで肉まん売ってないの?」と話してた方がいて、すごく共感しました!!
ただ!!それだけ!!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。(あ~変換が楽だぁー!)

昨日も、遅めのINになってしまいました...。ギルメンとのすれ違いは少し淋しいです(´・ω・)
で、いつもINしたら「G」を押してギルド管理を見るんですが...

ポジョスとつねこがレベル60になってました...。

私の現在のレベルが「46」。これは少しまずいですね!!
というわけで
ジャックの急激レベルアップ作戦  始動です!!
まずは現在のレベルで挑戦できるIDの「死霊」のソロ用をやることに!
死霊ソロ
邪教ソロは美味しかったので、今回もきっとうまいはず!!

かいどぅーん
これで一気に、レベルを50まで
ランブロ
あげるんだー!!
くらくらするんじゃー
でもまぁ、現実はそんなに甘くなく...。
結局ここでは46→47にするので精一杯でした(;´・ω・)

だけど47までくれば!私にはとっておきの策がある!!
ということでにゆにゃんにヒラさんを出してもらい(ホント感謝!!)いざ、
ドラゴンフォール」へ!!顔一緒!
顔が同じだ…( *´艸`)

でここで少し脱線するんですが、毎回私、綺麗なSSが撮れないと悩んでました...。
なんでかなぁ?って思ったんですが原因はすごく簡単でした!
グラフィックが低スペックPC用になってたんですね! 変えてみたらすごく綺麗に写りました!
ドラフォ1
これが低スペック用のグラ。


グラヲあげる2
こちらがグラフィックをマックスまで上げたやつ。
ね?全然違いますよね!!でもここまでグラを上げると固まってしまうので、景色を撮るときだけあげることにしました!

話を戻しまーす!
なぜ、私がドラゴンフォールまで来たかというと、ここにものすごい経験値をもったmobがいるからです。
そう、それは...
ごりらー!
「ゴリラ!!」
この名前の赤さからも分かるように私一人では勝てないかもしれないっ...!!
でも、やるしかないっ!!(ここら辺の一般の経験値は今の私のレベルで8万ほどです。)

こいつで、
一気にレベルを上げるんだぁぁああああ!!!
雑魚がっ
ばしゅっ...
経験値1706獲得...。




私「ッチ...!雑魚が( ゚Д゚)。」
茶番です。はいっ。でもこいつ他の一般のmobからも攻撃されてて、かわいそうな奴なんです!
ぜひ保護令をだしたいですね(棒)

で、本来の目的の「ケディアル」さんなんですが...
にゆ「全部、埋まってるー!」とのことで、
そこら辺の一般を乱獲することにしました!
一般で床ペロ
死にましたっ!
このままではクリがいくつあっても足りなので移動することに!(経験値的には一回4%程)


ここでお馬さん狩りです!!
グラヲ上げる
ですが、もうこの時点で深夜の3時半...。流石にこれ以上は明日死ぬっ。
お馬さん!
ということでレベルを48にした時点で終了することに!

海辺
ここまでずっと狩りを手伝ってくれたにゆにゃんには本当に感謝です<(_ _)>アリガトー!!
あとは何とかソロ狩りでレベルをはやく60にしたいです!!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

おまけ
ギルメンの誰かがログアウトすると、誰かがとめるうちのギルド。
結局、そこからチャットが長引き最終的にこうなります!(*‘∀‘)b
かみ合わないギルチャ

短くー!短く~(=゚ω゚)ノ

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
先程、帰宅途中の家の近くのコンビニで小さな子猫を発見しました(´・ω・)
かわいい!かわいい!と遊んでいたら30分ほど経ってました...。
時間がたつのはあっというまですね! 持って帰りたかったけどうちじゃ飼えない!
こういうとき、私は人間の無力さを知ります…。(´・ω・)ハァ。
あの猫が幸せでありますように!! (あとでもう一回見に行こう…。)

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。(最近、「この」ってうったら、この文章が出てくるので便利!)

昨日、帰宅しTERAにINするとギルメンのレベルがものすごく上がってました!!(;´・ω・)
これは、、、、まずいっ!!ということでレベルを急上昇させるんだ!!っと思ってたんですが...。

「眠いっ!!」

これだよ…。人間は本能にあらがうための「理性」というのがあるはずなんですけど、睡眠欲に関しては私は勝てないっ...。
ということで、IDをサクッと回して今回は休もうという考えに!
ギルメンのうたちゃんと「死霊」のIDを2週!(今回も盾だったぁ!!)
口うるさいなぁ
毎回、はしごとか登ろうとすると出てくる妖精さん...。だんだん口調がフランクになってきてます(;´・ω・)

その後、サクラ姉さん姉さんのお友達さんと私たち4人でIDに行くことに!
だったんですが、うたちゃんの装備の強化が良く分からないということだったので、お姉さんが教えることにー!( *´艸`)
また、クリスタルについてもということだったんですが、時間がなかったため後日に!
(私もブログで強化やクリスタルについて書くために勉強になりましたー!)
ご指導
そして、IDの途中私も「」の役割や立ち回りについて教えていただきましたー!
新発見も多かったし、忘れていたことももう一度確認することができましたー!
防御!!
タゲを何度か剥がされたんですが...何とか取り戻すということを繰り返し、「盾」の実力も少しは上がったはず!!

そのうち「壁ソムリエ」の資格がとれるんじゃないかな…と考えています!(なんだそれ

その後は、落ちるつもりだったんですが...
アカルムにて
アカルムにてにゆにゃんとおしゃべり!!
同じ九州の出身(私は設定ではイギリス)ということで盛り上がりましたー!( *´艸`)
楽しかった―!!またしようね!
2人で女子会!
そのあとは、今後のギルドの方針や移転先について語り、私は落ちましたー!

こういうおしゃべりの時間が何気に一番好きな私です( *´艸`)
今回は短めにここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

-告知-
私たちのギルド「新鮮キャベツ」では現在ギルドメンバーを募集してます!
加入されたい方は直接ギルドの方に申請していただけると嬉しいです!( *´艸`)

PTメンバー「ヲリさん、盾できますかー?」

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!昨日は更新できなくてすみませんでしたー!(;´・ω・)
というのも、昨日私、仕事から帰った後の記憶がございません。(*‘∀‘)テヘ 気づいたらベッドの上でしたー!

昨日は、友達(迎えをよんだ人)が実家に帰っていたので、その子の代わりにいつもと違う職場へ...。
やな予感はしてたんですけど、案の定、アウェー。
さらに、ローファーでの10時間立ちっぱなしは試練でした!

私「かえりたいよぉおおおおー!」と休憩時間に友達にLINE.




-15分後-






返信
友「飛行機おちないよね?ね?」





知らないよ!! 少しぐらい私の話をきいてよぉ!!
すごいぐらい話のかみ合わない2人...。
でも、不安がってたので「飛行機ってかなり安全な乗り物らしいよー!」と返信。無事に乗れたみたいでよかったです…。

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者が「はぁぁ...旅行いきたい」とつぶやきながら、ルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。

先日のこと、にゆにゃんからのお誘いでINしてたメンバーでIDに行くことに!
IDに欠かせないのは盾さんと回復さん。
そして、うちのギルドの盾さんといえば...
盾様の風格
「POLLUS」(ポジョス)ですネ! 
この日はきゃべつーに「見えないおしゃれ」について話してましたw

そしていざ、「死霊」へ!
みんなで死霊
さすが、ポジョス!安定の盾さんでした!ポジョス盾

そして死霊のIDの最中、「みんなは盾しないの?」という恐ろしい一言が...。
その日のPTメンバーの火力は全員ヲリ...。そのヲリにとって怖い一言をズバッ言われました...。

だけど、このままできないままってのはダメだ!っということで...
火力3人全員一回ずつ盾をすることに!

まずは私!「切り裂きJack」!
身体全体で!
割愛!!
話す価値すらないね!!いろいろ失敗しすぎでした...(;´・ω・)
まず間違いなく言えるのは、3人のヲリの中で盾は一番下手でしたー!(*‘∀‘)ハッハッ

次は、「きゃべつー」
北に行きたそう
私がIDに入った時にはすでに死霊の北ルート入口でスタンバイ!
POLLUS「きゃべつん、南から行きたそうにしてるー!」
きゃべつ-「・・・・?」

結局は南へ行くことに!
蝶のように
蝶のように舞い!!
うまうま!きゃべつ
蜂のように刺してた!!
うますぎ!!成長しすぎです…(;´・ω・) 私から言えることはありませんでした!
さすがマスコットキャラクター!!

さいごは「つねこ」!
なんと、この子...DS「ディフェンススタンス」を使うの今回が初めてらしいです!!!
なのに!!なのにー!
つねこ盾
うまいよー!! うますぎるよー!!
おくにつねこ
SS撮るの下手すぎでしょ!!つねこ写ってないし!!(私がいつも見てるSSブログの人に習いたい...)
つねこも初めてとは思えないぐらいうまかったです!!(悔しい!!)

今度からは「私が盾やるよっ!!!」て言うくらいうまくなってやるー!!(嘘)
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

おまけ

最初、ポジョスが盾したとき、ボスを倒した後も雑魚狩りをしてる私たち...。
はやく初期化
「早く、初期化して次行かないかなぁー?」って思ってたんですけど…
よく考えたら、
「あ、リダ私だ…。」
つねこはずっと待ってたみたい...。(;´・ω・)ゴメンネ。
私すぐ自分がリダってことを忘れちゃうので、誰か教えてくださいね!

毎回良いタイトルが思いつかない!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 韓国のTERAで新職についての映像が公開されましたね!
小さなロボット…謎めいた機械でできた武器…。
う~ん...宇宙戦争でもするんでしょうか??(;´・ω・) あまり心は躍らなかったです…。(まぁ、たぶん一度は使うんでしょうけど)
私的には新しいコンテンツを増やしてほしいかなぁーと思う今日この頃です!
期間限定ではない料理制作とか!釣りとか!そういうのんびりとしたコンテンツが増えてくれると嬉しいなぁ~(´・ω・)

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルキ鯖で体験した出来事を綴ったブログです。
前回、誕生日会を行った場所「ヴェリカ」からINしたんですが…
何やら楽しそうな声がしたので行ってみることに!!

踊ってる( *´艸`)カワイイ!
3にんでポーズ
うちのギルメンのきゃべつ-、フレの蘭猫さん、はじめましての夜悸さんが楽しそうに話してました!
私もまぜて-!ということでしばし雑談!
こういう人との出会いとふれあいはMMOならではかもですねー!

雑談の後、猫さんが私に見せたいものがあるということで見に行くことにー!

ギルドロゴ
おおお!!??すごい!新鮮キャベツのロゴだぁ~!!
これ猫さんの手書きらしいです!! すごすぎるよ...。
もうひとつー!
ギルドロゴ2
猫さんのギルメンのアリアさんとのロゴですねー!かわいい( *´艸`)
その後はまた、ギルドの作成場所で雑談~!
すると!
活かしたうさぎ!
いかしたうさぎの登場ですー!! 
いやーもうかわいすぎですよ!! 私のSSの連射がとまりませんでした!!
もう、その後は私の中では撮影会でした!!
巨大化
なぜか急に巨大化するさんときゃべつー
でけぇ...
その後、中型モンスターのようにでかくなったきゃべつー自分の成長した姿(物理)をギルメンに見せたいということでレベル上げもかねてみんなで狩りをすることに!

なったんですが...。敵が強くて回復さんが必要に...。
でも、あいにくsakulaさんはINしていない...。ってことはー!
いよっす!
トト「私の出番ですね~!!」
ということで、私はサブキャラ狩りに参加~! これで活躍できる!!
いちおー私、もともとはプリメインだったんですよ?本当に...。

トト「ごめんんねええ!!(;´・ω・)」←4回目ぐらい。
飛んだ地雷ですね!もう何人見殺しにしたか分かんないや!ハッハッハッ!(白目


こんでかいふくー!
コンデをたき火で回復ー!雑談しながらは楽しいですね!

そして、私が明日仕事ということで町に戻って落ちることに!!ここで回復地雷の私は今日の責任とることに!!
ダイナミックな帰還
ナウ○カ(トト)「怖くない...。怖くないよ?」



本家とはちがいフルボッコに...。(;´・ω・)ヒドイハナシダヨネ...。
またねー!
死んで町に戻ると目の前にきゃべつ―が...。(死んじゃったんだ...)お見送りありがとう!また遊ぼうね!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

短めにー!告知!!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
今日は次元を1つあげたお話をしますー!(3次元っ!)
現在私は、沖縄県に住んでいます!
本土とは違いものすごく暖かいです! コートとかも持っては来たんですが全然着ないですね…。

で、今回はそんな沖縄県について話を...

するわけではないですー!

今回はですね…私の日常を書こうかなっと...(興味ないですよね)
「なに? ブログに書くネタ無いの?w」とひたすら横から口出しされてるんですが...そういうわけではないです!!
むしろ、たくさんありすぎて困っています…。(;´・ω・) ジャアカケヨ

ここからは自己紹介と言い訳タイム!!
私、今現在の年齢は20歳です。で、職業というかアルバイトをしてます。
そして、ある大学に通ってます(;´・ω・)
大学に入る前は、
私「好きな時に、授業いけるんでしょー! 余裕!!」
とか言ってた私も、今では
私「先生ー!!お願いいいいい!! レポート書くから単位くださいいいい!!!」
と床をぺろぺろする毎日です(半分、嘘)
というのも入った学科が「看護」という学科なので単位1つでも落とすと

先生「もう一回、同じ学年頑張る?」

こわっ...。私が今一番怖い言葉です…。
なので、1つも落とすわけにはいかないんです!!!(白目

課題もえげつないほど出るんですが、上の学年の方がきついみたいです(;´・ω・)ヤッテランネー
それでも、なんとか留年しないで卒業したいんですよ!

で、ここから言い訳ー!!
私、あまりPC得意じゃないんです…。タイピングも学年で一番遅かったですねー!(5分で200文字打てないくらい...)
SSの編集にも時間がかかる...(主に選別に)
というわけで記事の更新が遅いんですねー!
ハッハッハッー!(白目

申し訳ございません<(_ _)>
なので本当にきついときは更新をしないときもあるかもです!(告知はします!)

今日はお酒も入っててものすごく眠い!!なので今回はここまでですー!
それではまたー!(=゚ω゚)ノ

~おまけ~

沖縄に来るなら、私の1つおすすめの場所を!
古宇利島
とっても綺麗なところです( *´艸`) 私も夏によく行きます!星もきれいですよ!

計画は早朝から始まってたのデス!~誕生日会~

こんにちはー!!ジャックです!(=゚ω゚)ノ おとといはあまりINすることができませんでした...。
このままではみんなとレベルが離される!!と思い昨日の明け方からTERAにINしましたー!
そしてひたすら、
邪教ソロ!!
玉
かなりおいしいです!!LV38~44まですぐに上がりましたー!
LV40達成
LV40のレコードも達成です! 順調にレベルアップできました!おすすめです!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログ作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。

私が早朝にINした理由はレベル上げだけではありませんでした...。
それはサクラ姉さんがギルドに加入して次の日のこと。

私「サクラお姉さん、お誕生日いつ~??」
sakula「リアルのですかー?」
私「はい!」


sakula「えっと...明後日です!」



私「・・・・・えっ?」
私「明後日?マジで?」
sakula「はい。明後日です。」

あかん!!これは...まずいっ!!
私が考えた数少ないギルドイベントの1つができないまま終わってしまう!!!(;´・ω・)

ということで、昨日の早朝からサクラお姉さんのための誕生日計画を実施することに!!
まずは、ギルメンにイベント報告。今回は時間がなかったため準備は私のみでおこないました。
そして、サクラお姉さんに当日INするかをさりげなく訊くはずだったんですが...
余裕でばれました(;´・ω・)

これで、人数の確保と本人の確保ができました!

次は...
プレゼントの準備っ!!
せっかくTERA内で豊穣祭というイベントが起きてるのでこれを利用することに!
準備しなきゃ
お肉!
全然関係ないことなんですが「ピグリンの肉」が店買いじゃなくなってました。また報酬の「熟成したピグリンの肉」も、貰える数が3個から1個になってました!(値上がりしそう...)

自由食堂にきたものの...
キッチン
私レシピ持ってない!!
ということで
トト様
ジャックの姉でありサブキャラの「トト」に手伝ってもらいましたー!
これで、プレゼントもおkです!

次は...
場所の確保!!
なんとなくヴェリカの近郊あたりかなー...と目星をつけながらヴェリカにテレポ。
ここいいね
そしたら、目の前にこんないい場所が...ということで決定!
ヴェリカに来たついでに「花火」も購入することに。また取引仲介所のお酒を箱買い!!
花火買う!
これで、準備OK-!!
あとは時間まで、INしてたポジョスつねこきゃべつと一緒にアカルムのネームド狩りへ!
NM!.png

つよっ!
強かった―!(;´・ω・)でも装備を落としてくれるのは嬉しいですね!あと、このアカルムとっても綺麗な場所でした!
お気に入りの場所です!!

そして時間に!
ギルドメンバーのほとんどが集まってくれましたー!!( *´艸`)
誕生日会

ギルメン一同「サクラお姉さんお誕生日おめでとー!!」
おめでとおおお
みんなで乾杯して、花火を打ち上げましたー!
花火
とっても楽しかったんですが...とても良いところで、リア友から「迎えに来て!」の連絡が...。
仕方なく私はここで抜けることに(´Д⊂ヽ 
カオス
みんな楽しんでね!!
そして、改めてsakulaさんのSSを撮ろうと思ったんですが...時間がなくうまく撮れてなかった(´・ω・)
おねえさんおめでとー!
横でギルメンが叫んでるし...w
それでもこれはこれで私のお気に入りだったりします。
今度はみんなで撮ろうね!!


ふぅ...だいぶ長い記事になった気が...。それでも書いてて楽しかったです。
これからもこんなギルドイベントがあると楽しいなと思った一日でしたー!
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

おまけとお知らせ
私のために
み、みんなお酒はほどほどにね…(震え声

※最近、季節は冬で私にとって一年でもっとも忙しい季節がやってきました!!
なのでこれから先記事の更新が遅れたり、短くなることがありえます…(;´・ω・)モウシワケナイ
ですが、なるべく更新していくつもりなのでよろしくお願いします!<(_ _)>

ルキ鯖終了のお知らせ!(´・ω・)

にゆにゃん「ルキ鯖がおわる...、私もここまでみたい...。」
私「にゆにゃん!そんなっ!! やだよー(´Д⊂ヽ」
あとはよろしく
にゆにゃん「あとは、頼んだっ...!」
私「にゆにゃーんっ!!」
はい。最近、レベルもあがり「死んだふり」を覚えたにゆにゃん。この技お気に入りみたいです( *´艸`)
この技を使うたびに私は悲しみのエモをして復活の祭典を使う(ふり)をします。

完全に茶番ですね!!
こんな感じで最近は楽しんでたんですが...

運営によるルキ鯖閉鎖のお知らせ!!
え?ってなりましたね。私のブログも名前的に終了しそうですよネ!でも一時的な閉鎖みたいなのでよかった。
なわけないです!!良いわけないです!!次、ルキ鯖に接続できるには来年ですよ!!
私のモチベーションが保てないよっ!!
ということで、レベルを上げて鯖を移すということになりそうです。まだ詳しくは決まってないので決まり次第って感じですね!まぁ、レベルを上げるのは変わらないんですけどねっ!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

最近は豊穣祭のクエスト、バジリスク狩りをして次のIDに向けてのレベル上げばっかりでしたー!
羊!
バジリスク狩りながらー

そしてLV35までレベルが上がったとこでー!次のIDへ!
邪教!
ギルメンで行こうと思ったんですが、あいにくにゆにゃん以外、手が空いていない模様...。
仕方ないので、野良で募集することにー!
私「邪教! 各職@3募集ー。」
集まったのは...バサさん。 弓さん。 プリさん。
これは...

私「にゆにゃんが盾だねー!」
にゆにゃん「無理!! ウォリ盾よろー!」
ですよねー...ですよねー...

そしていざ、邪教へ
赤いんだけど
私「名前、赤いんだけど…!!」
そして、、、案の定。 BOSSで1回目の床ペロー!
2デス
裏ボスで2回目ー!

3デス
そして3回目...。
私「もうやだー!!にゆにゃーん!!」
あげくの果てに
おこして
起こされない...。見捨てられた...。(;´・ω・)
そして決定的なのが...
泣きそう
床ペロのままレベルアップー!
私「泣きそう...」
最悪だよ…。もっー!! 
私しばらく落ち込んですが...
慰められる
みんなが慰めてくれたー!のでもう大丈夫です!
でもこのまま終わるわけにはいかない!!ので、



私「リベンジだよー!!」
一同「おっー!!」
またあったな2
りべんじいいい
やった!!
えっと...はやい。みんなうますぎる...。盾は安定してるし、火力高いし、回復さんもはやい。
しかも、この人たち
チャットしながら
チャットしながら...戦ってる!?驚愕ですね。
こんなギルメンに支えられているマスターです(´・ω・)
私も精進しないとなーと思った一日でした!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

~おまけ~
新しいギルメンさんの紹介です!
最初は「あんぱんたん」さん!
やっとあえた
公式掲示板をみて加入申請してくれましたー!IN、OUTの入れ違いがかなり多かったんですが丁寧にメールを送って挨拶してくれる礼儀正しい方ですー!
また、つねこの
はずしたー
にも優しく「つねさん おkですー!」と返してくれる良い方です。(いいのかな?)

私のサブとも一緒に採集をして植物採集もカンストした模様...。素晴らしい!
さいしゅ
これから一緒に頑張っていきましょー!( *´艸`)
そして、もう一方!
・sakula・」さん!
おねえさn
いいですねー...。まさにお姉さん!!このお姉さんの魅力にポジョスは興奮(?)してましたね!
そして、このお姉さんのすごいところがその実力ですね…。早いし、うまい!!
私も何度も助けられました...(*‘∀‘)ノまた、その発言にも注目ですね!
私キャベツ嫌い
キャベツ嫌いらしいです…。ギルメン一同シュンとなりました...。一人ゴリラいますが。

また、ID中逃げた場所が盾と重なった時も
そばにいたくて
ね?半端じゃないです…。このお方。
なにはともあれ、楽しい方です!!
これからもよろしくですー!( *´艸`)

レタスは許さない!(バジソロ編)

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!昨日は平日なのにも関わらずかなり遅くまでINしてしまいました。
その結果、ブログが更新できませんでした...(;´・ω・)申し訳ないです! これからも頑張っていくのでよろしくです(´・ω・)b

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。
前回!
まけたー!
この恐ろしいギャンブルゲームのせいで私の資産の半分が溶けました...。
実に腹立たしいですね!!(-_-メ)でも、またやるんだろうなぁ...。(ちなみに、にゆにゃんは勝ったみたい(。-`ω-)ケッ)

こんなところで遊んでる場合じゃないでしょ!!(誘ったのは私)

みんな、新しいIDに行きたいということで、レベル上げをすることになりましたー!そしてLV30ぐらいでおいしい狩りといえば...
バジリスク狩り!!ですねー!
まぁ、LV17の頃から、何度も相手しているので余裕でしょう!!
初めてのペロリ!
一同「じゃっくぅぅぅぅぅぅぅ!!!」
ああ...死んだ><悔しい!!ソロじゃ厳しいかな…?
でも!みんなとなら!
息ぴったり!
いける!勝てる!
そして、レベルもあがり1度みんな集合!
みんなそろって
さぁ、みんなバジソロの時間だよ!!私はリベンジ!!
まずは
うたちゃん!
!うたちゃんバジソロ
かなり惜しいところまではいったんですが...残念ながらこのときは敗北>< リベンジを誓った試合でしたー!
お次は 
きゃべつ―!
キャベツンバジソロ!
安定してたおしてました!相手のモーションを理解して動いていて素晴らしかったです!
そして、次は私だったんですがたおすのに精一杯でSSがありません!(´・ω・) でもまぁ、余裕でした(震え声
お次はー!3人目のウォリ!
つねこ!
つねちゃんバジソロ!
こちらもかなりの安定!!高い火力が魅力的ですねー!実力者という感じでした!
そして、この子のあとはもちろん
POLLOS(ポジョス)!
ポリュスンバジソロ!
はやすぎ!!強すぎ!!ギルメンの中で一番早く狩ってましたネ!さすがです…(;´・ω・)

そして、最後をしめるのは...
にゆにゃん!
にゆにゃんバジソロ
火力が高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!最近私とのペア狩りの時もタゲを持っていっちゃいます(;´・ω・)成長ぶりが恐ろしいですね!
そして、みんなが一通り挑戦した後、


うたちゃんのリベンジ!!
うたちゃん!g!
成功ー!おめでとー!ナイスセクシー!
どうしたら、勝てるのか一生懸命に考えて動くうたちゃん!お見事でした!!


その後、ポジョスがネームドを見つけたということでみんなで討伐にー!
ねーむど!
かなり強そう!(;´・ω・)でもみんなで挑めば勝てる!!
ドロップ
ね!!
ドロップ品はダイスでうたちゃんにー!!おめでとう( *´艸`)

この日はみんなの実力をしみじみと感じた一日でした!
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ


おまけ
retasuは許さない
今回のタイトルの元ネタですね…。うちのギルドでレ○スは禁句みたいです...。

レタスは許さない!(仲間加入編)

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!緊急メンテによって強制ログアウト...(´・ω・)なかなか貴重な体験をしましたー!
今日2回目の更新ですネ!記事を書いてる時はまだ24:00回ってないからセーフ...だよね??
~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです。
前回、紹介したこの子今日の主役!
きゃべつーですが実は私たちのギルドのマスコットなんですねー!その効果は絶大で歩いているだけでいろんな人が寄ってきますw
その中でも、時々話しかけてくれる人がいるんですが、この二人はすごく面白かった!新鮮キャベツの問題児??
出会ってすぐに、チシャ猫の歌を歌ってきたときは私本当に吹き出しました(´-ω-`)
ということで、私の一目惚れで2人をギルドに勧誘することにー!
さぁ、マスコットキャラクターの出番だよ!よろしくきゃべつん!
きゃべつー「おふたりさん、ギルドに入らないかい?」


直球過ぎる!!
本当に素直!!私、この子のこういうところが大好きです( *´艸`)
そして、2人も
つねこ「宿無しなの~」
POLLOS「はいるー!」
ということで、お二人様加入!!
この二人が加入したことで、ギルチャはかなりにぎやかにー!w(SS撮っとけばよかったよー><)

そして、その後はレベルも30まで上がったので「豊穣祭」や「リカノール闘技場」で遊ぶことに!そてー!
ちかっ!
闘技場にて
意外にもたくさんの人がいましたー!(モザイクが面倒くさい...)

そして、ギルメンも集まってみんなで賭博大会!!
かつたー!!
勝ったリー
まけたー!
負けたリー
負けたりー...負けたりー...負けたり...



負けばっかりだよ!!
まぁ...本当はそんなに負けてないです…。本当です!!
たかいとこ!
まだまだ、話は続くのですが...長いので今回はここまで!(=゚ω゚)ノそれではまたー!


~おまけ~
つねこ、ボリュス!
画面左側がPOLLOS(ポリュス?)画面右側がつねこです。この二人とっても仲がいい!
なので、ギルドの階級も「2人で1つ」にしてます( *´艸`) また会話もすごく面白いので今度はギルチャを撮り忘れないようにします!

きゃべつ-は盾覚えたー!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今日は記事を2つ投降する予定です!あくまで予定ですが...。

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴っていくブログです!

さかのぼること2日前のお話です!TERAにINした私はレベル上げのために、にゆにゃんとクモ狩りをしてましたー!にゆにゃんクモ狩り!
SSをとってる時の私は本当に棒立ちです…。
その後、きゃべつーもINしたので、みんなで「屋敷」にいくことに! なんとそこで「ぅたちゃん」に会いましたー!白衣の天使様?
なんと、白衣になってました!かわいいですね!
そして唐突に
私「ギルド入らない?」
ぅたちゃん「いいですよー!」
ということでうたちん加入!
ぅたちゃんが加入しましたー! 一気に華やかになった気がする♪
そして、みんなで「屋敷」に挑戦することになったんですが...唯一とれたん!

私盾しながらさ!
とれたSSは2枚のみ...。だって私、盾しながらなんだもん!!
ということで、次はきゃべつ-に盾をお願いすることに...
私「きゃべつん、次盾お願い!」
きゃべつ-「盾ってなんですか?」
私「えっ...?」
これは...!?と思いましたね。正直、ウォリという職を選んだ以上、盾を覚えることは必須!!

ということで、
ジャックの盾講座ー!!で学ぶことに...。
まずは、盾の基礎知識をチャットで伝えました。結構私は、伝えるのが下手なのでにゆにゃんに補足してもらいながら基礎知識は完了!
後は、習うより慣れよということで屋敷前のクモで実践に!
きゃべつん!吠える!
キャベツん!!勇ましい!
私「いいねー!!うまいよ!」
にゆ「上手ー!」
うたちゃん「ファイトですー!」
そして、あることに気づくきゃべつー
きゃべつ-「盾って攻撃もするんですか?」
一同「・・・・。」
誰一人として火力の役割をしてませんでした...。
そんなこんなで、かなり上達したきゃべつー
これなら「屋敷」での盾も大丈夫でしょっ!ということで、みんな準備して「屋敷」に挑むことに!
きゃべつー「どこー?迷子!迷子!」
だ、大丈夫だよね...??N押してね!カニ缶食べてるうたちん!
その後、うたちゃんが小腹がすいたということで、「カニ缶」を食べてる間、ID内で待機。
その間も、きゃべつーは盾のイメージトレーニングをしてました。私はずっと「かにかにかにかに」言ってました。

ID内でのきゃべつーの動きはかなり良かったです!とても初盾とは思えませんでした!きゃべつん!カカロン
きゃべつん!ボス戦!
そして、SSをとるときの棒立ちの私...。本当にごめんね!でもいい写真(?)撮れたよ!
今日の主役!
こうして、「屋敷」でのIDをクリアしたきゃべつー。かなり自信になったんじゃないでしょうか?
今後もいろんな面でたよっていくのでよろしくね♪


今回はここまで~!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

TERA職業案内!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです! 今日は土曜日!少しだけ時間があるなーということでTERAについて紹介していきたいと思います!題して...
TERA知識!!そのままじゃん...

ということで今回はTERAの職業について紹介します!
TERAには現在9つの職業が存在します。そしてその職業の役割は以下の3つに分けられます!
火力回復 はい!この3つです(´・ω・)では、それぞれの職業についての説明!
まずは...
盾!この人たちがいないと上級IDは成り立ちません!
現在2種類です!はじめは...
ランサー
ランサー
純正な盾さんですね。敵対値を稼ぐためのスキルや相手の動きを止めるスキルなど、みんなを守るためのスキルが豊富です。私自身も一度キャラを作ってみたんですが...ムズカシイデスネ>< なかなかPSが必要なのかもと思いました!
ただ、TERAでは結構不足している職なので、重宝はされると思います!
次は
ウォーリアー
ウォーリアー
私自身のメイン職です!盾だけではなく火力としても活躍できます。その回避能力とスピードは9職中1位といっても過言ではないでしょう。また、敵にストックをためるなどこの職独自の機能もあります。
私自身はあまり難しいと感じたことはないんですが難しい職業と思われがちですね…(;´・ω・)
それでも戦闘にスピード感を求める人にはもってこいの職業です!
以上が盾職ですね!次は

火力についてです。まず初めは...
バーサーカー
バーサーカー
写真が小さいですね…すみません!ですが、火力は大きいです!!近接火力の中ではおそらくNO.1でしょう。
自らに、バフをかけることで攻撃力をあげ敵に大ダメージを与えます!また敵からHPを奪ったり、ダウンさせたりなど器用な多種な攻撃もできます。ただ、弱点もあります。まず動きが遅いです…。(これは私にとって致命的でした)そして回避スキルがガードしかありません。つまりスタミナが足りない場合移動してかわすことが必要になってきます。
以上のことから敵の次の攻撃を予想することが必要ですね!ただ、やはりそれでも単発火力は高いので初心者には良い職業かなと思います。
次は...

スレイヤー
スレイヤー
この職業は私がTERAで初めて使った職業でもあります。強いです。火力自体は中火力みたいなんですが...う~んそんなことないですね。主力スキルも初期化で何度も打てることや、スタンスキルも多いのでこちらも純火力としては期待できます!ただ、防御力が比較的低いことや、紋章をきちんとつけないと火力が出ないことなど課題もちらほらありますが…。
でも私としては(あくまで個人的にですが)初心者におすすめNO.1の職業です!
次は...

アーチャー
アーチャー
遠距離火力ですね。比較的扱いやすいです。操作も難しくないです。火力は序盤では高いです。盾さんから余裕でタゲを奪えます。後半も高いんですが...どうしてもMPや主力スキルのCTに悩まされます(´・ω・)
また、足遅いです(←こればっか)まぁ、ですがIDや戦場など考えて、本当に細部まで考えていく人にはかなりお勧めしますね!いわゆるトリックスター的な存在です。(ちなみに公式では初心者おすすめの職らしいです。)
次は...

ソーサラ―
ソーサラ―
同じく遠距離火力です。大火力です!後半もその火力は衰えることなく恐ろしいぐらいですね!また唯一の魔法攻撃職ということで人気も高い(気がする)です。ただ圧倒的に防御力がないことや、クリティカルがかなり出にくいこと、そしてスキル回しがとても重要になるのでなかなか難しい印象を受けるのですが...フレンドに聞いてみたところそうでもないみたいです。魔法とかスキー!な人にはいいかもですね!
次は...

ソウルリーパー
ソウルリーパー
う~ん...こいつに関してはもう言うことないような気もします。強いです。はい。
まぁ、この職を作れる条件が「LV40のキャラを所持してること」なので持っている人は間違いなく40以上のキャラがいるということですネ♪なので初心者は...ということです。またエリーン限定の職業ということも書いときます。 以上!




さてついに、回復職です。
結論から言います。初心者とか熟練者とか関係なくこの職業は経験することを強くお勧めします! この回復さんの大変さを知ればIDでの立ち回りがガラリと変わります!なのでぜひ体験してみてください。

まずは、
プリ―スト
プリ―スト
バフ掛けやら、敵の弱体化やら、デバフ処理やら、味方のHP、MP管理まで、本当にお疲れ様です><という職業ですね。まずこの人たちがいないとIDは成り立ちません。そしてやることも多いので常に冷静さを求められます。
難しい職業だとは思いますが、やりがいはかなりあります!初心者にはう~んといった感じでしょうか。それでもやってて楽しいですね!
お次は...

エレメンタリスト
エレメンタリスト
召喚士でもあり回復もでき、さらに戦闘支援もできる職業です。が...なぜかTERAでは不遇の職と言われてます(;´・ω・)
なんででしょうね?といろいろ原因を考えたんですが、一番の理由は回避が少ないということかなーと勝手に思いました。
あとこの職業...ソロ狩り地獄です。(あくまで個人的な意見です)まぁでも、PT組めばいい話ですしね。
あとこれは注意というかまぁよく言われてることなんですが...
エレはクマキン来るな」←これですね…。正直気にしないことですね。参加の自由は誰にだってあるわけですから。それにこの職業、本当にうまい人が使ったら...回復神になれます。これは本当です。

はい。以上がTERAの職業についてですね。かなり個人的な意見も豊富ですが...参考になるとうれしいです。
あと、どの職業がいいとか悪いとかではなく、あくまでも自分が求めるプレイスタイルがあってる、あってないかで決めるといいと思います。所詮は他人の意見ですからネ! 
あなたが楽しめる職を選べることを祈っています。それではまたー!(=゚ω゚)ノ







こうして私たちはキャベツを売ることになったのさ...。

カチッ...カチッ...22:53....カチッ...22:54来ないなぁ。。(悩み)「来ないなぁ...」カチッ...23:00
チリンッ!
来たっ!!
いつもログインが遅めなのは知ってたんですが...今日は来ないかと思ってドキドキしてました(;´・ω・)
そう...このお方です!この余裕である   「にゆにゃんさんがログインしました。」

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者が久しぶりにドラ○もんを見ながら、ルーキー鯖で体験した出来事を綴ったブログです!
にゆにゃんがINしたと同時に、きゃべつーさんとにゆにゃんにささやきをして、ヴェリカに集まってもらうことに!
新鮮キャベツ初期メンバー
そう今日はみんなと...
ギルドを作ります!!
ギルド名については事前にみんなと考えて決めました!後は登録するだけ...作戦会議
できました!
ギルド「新鮮キャベツ」の誕生です!!
私の目標1つ目が達成されましたー!!みんなありがとぉぉぉ!!
早速ギルドの方針とか話してたんですけど、私たちのギルドの他にもこの日、誕生したギルドがあったみたいです。スピリッツオブワンダーさんたちと
ギルド「スピリッツ・オブ・ワンダー」さんのみなさんたちです!
また詳しくは、「TERA友」で紹介したいです!
みんなと遊びつつのんびりしましたー逆にこわいよね
怖い!!でもポポリは包み込む抱擁感がすごいなぁ~と改めて感じましたー!
そして、スピリッツのアリアさんと、うちのきゃべつーさんがそれぞれ落ちてのんびりとすごしてたら...でれないー!
にゆにゃん「出れない...」
ええええええ!!!????
そして、ずっと悲しいのエモをうちまくってました...。
実はこの前に私も、そこにはまってしまいエスケープで脱出しました。
ここは経験者の私が伝えるしかない!
私「エスケープで脱出できるよー!」
にゆにゃん「今生の別れ...」
私「!?」
どゆこと!?にゆにゃん!?
そして再び悲しいのエモーションを連打するにゆにゃん(;´・ω・)
仕方ないので、どうにかして別の脱出方法を探すことにしたんですが...。でれない!
にゆにゃん「よ・う・こ・そ」
もー!!!やっちゃったよ!またはまっちゃったよ!!!私、エスケープCTだよ!!
まぁ、いろいろあったんですが何とか脱出...。そのあとはのんびり過ごしましたー!いじいじ
ネコさん可愛かったなー!また遊べるといいなぁ! 
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ
※ギルド「新鮮キャベツ」は現在メンバー募集中です!詳しくは公式掲示板の募集欄をご覧ください!

今夜は短めにー!

~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験したことを綴るブログです。三日月村こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今夜は短めに昨日のことを報告します(´・ω・)b
昨日はもう一度、秘密基地へ!今度は火力としてい行きましたー!楽しかったですねー!レベルも24だったのでサクサクいけましたー!そしてその帰り道...きゃべつ-さんだ!
きゃべつ-さんだ!!
きゃべつ愛好家のきゃべつーさんと出会いましたー!かわいいですね!癒される!!
そんなきゃべつーさんなんと私のブログを見てくれていましたー!嬉しい!!( *´艸`)
そしてもし私がギルドを作るなら入りたいと言ってくださいましたー!

これはもうギルド作るしかないですよねー!まぁいろいろ準備中なのでできたら報告をします!

そしてその後は、にゆにゃんと屋敷前でクモ狩りでしたー!にゆにゃああああんん!!!
かなり攻撃痛かったんですが、やはりにゆにゃんすごいですね...この余裕である
この余裕である...。恐ろしい子!!


まぁ、
おどってますー!
昨日はこんな感じでしたー!今日はどんなことが待ってるんでしょうか?
楽しみです!!それではまたー!(=゚ω゚)ノ

短くギュッと詰め込むのです!~さよならメインクエ~

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今日はまず最初に大切なことを1つお伝えします。
私、ジャックは
メインクエストを行いません!
まぁ正確には行わないということではないんですが、ちょくちょく端折っていきたいと思います。
その方が効率がいいということもありますが、一番の理由としては「サマ○ル」さんを消したくないからです。
本来の遊び方とは外れているとは思いますが、なにとぞご了承いただけるようお願いいたします!
それでは本編へ~
はぁなにしてんだろ2~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がリアルでは絶対に旅行に行く暇がないのでせめてゲームの中だけでも!!という気持ちでルーキー鯖での出来事を綴るブログです(´・ω・)


伐採者の村での最初のお仕事はお花摘みでした~。
はぁ。。何してんだろで、いろいろクエストをクリアしていって思ったんですけど…
こんなにファンタジーな世界なのに...白雪姫っぽい小人!!ゆにこーんだよ!

クエストの内容が暗い!!(´゚д゚`)なんですぐ死んでしまうん??このクエストとか救いがなさすぎます…(;´・ω・)もう少し明るいのがほしいですね!
そんなこんなでLVも17にあがりましたー!もう少しレベルをあげたいなーということでいったんここでクエストをやめてmobを狩ることに。
LV17で経験値がおいしい狩りといえば...
「バジリスク狩り!!」ですね!ばじりすく!名前が赤い...。勝てるかな...。バジ溶け~ よっ...余裕でしたっ(震え声
通常攻撃でHPの3分の1持っていかれるのはつらいですね…(;´・ω・)でもレベルは一気に23まで上がりましたー!
そして初めてのIDである「秘密基地」に挑戦することに!秘密基地私ことジャック、盾初挑戦です!!※名前表示の許可をもらうのを忘れていたのでモザイクをかけさせてもらいましたー!秘密基地2よっ...余裕でした(震え声 
ごめんなさい(;´・ω・)嘘です。なかなか大変でしたね。でも手厚い回復(プリ2人!!)がいたので、わりと楽にクリアできたと思います!ありがとうございましたー!!(IDのことやクリスタルのアイテムのことで気になることがあったのでそのことについてはまとめて記事に書こうと思います。)

次はどんなことが待ちかまえているのでしょうか…(;´・ω・)レベルも20を超えて来たのでそろそろギルドについても作りたいなぁーと考えています!(入ってくれる人がいればの話ですが...)まぁ、楽しかったらすべておk-!ということで♪
今回はここまでですー!(=゚ω゚)ノではまたー!

紹介します!!第一弾!

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!今日はTERAの中で出会った人たちを紹介していきまーす!
たのしんでるよー!題して...
.
TERA友っ!!


まずはこのお方!きゃべつーさん!きゃべつ―さんです!かわいいですよね!!( *´艸`)
とてもミステリアスな感じのヲリ猫さんでしたー!私がいきなり「SS撮らせてくださいっ!!」と言ってもすぐに了承してくれる優しい方でした!きゃべつーさん2フレ登録も了承してくれて私のルキ鯖での最初の友達になりましたー!これからもよろしくお願いします!( *´艸`)



お次は...!にゆにゃんにゆにゃんさんです…。なんというかこの人はすごかったです。超巧かったです><私が今まで見た中では断トツ1位の弓さんでした!


なんとこの人...にゆにゃん挑発してる~バジリスクの前で挑発を連発してました(; ・`д・´)
きっと将来はルキ鯖1の弓さんになりそうです!フレ登録も了承してもらい2人目のフレさんになりましたー!

しばらくはバジリスクをペアで狩ってたんですがそこにお1人加わり狩りを続けましたー!その人が...私だけあわない><ぅたちゃんさんですとても初々しくて可愛い印象を受けましたー!
このSSはPT解散時のときのなんですが、2人が急に踊り始めました!Σ(・ω・ノ)ノ!
これは私も踊らなきゃって思ったんですが...
私だけ合わないっ!!(´゚д゚`)すごい悲しかったです(;´・ω・)
そしてそれぞれが解散しておちるって事だったんですが...
ぅたちゃんがずっと踊ってる(;´・ω・)挨拶をして私も落ちたんですが...どうなったんだろう?私気になりますっ!
今度教えてね(*‘∀‘)ノみんなでショットちなみに最後はちゃんと合いました!
みんなこれからもよろしくねー!( *´艸`)
今回はここまでにしますーそれではまたっ(=゚ω゚)ノ

ヴェリカ!!とその他いろいろ~

こんばんはジャックです(=゚ω゚)ノ本日2度目の更新となってしまいました><
というのも、このブログと実際のゲームの中の「切り裂きJack」とでは今現在の時点でLV10ほどの差が出てしまっています。(´・ω・)<これはまずい...。
しかもですねゲームで遊んでいく中で沢山の人にであって遊んでしまい、そのことを早く紹介したい!という気持ちでいっぱいなんですね!!なので今回からなるべく早く進めていけるように頑張ります(´・ω・)b

Q「ヴェリカとは?」
ヴェリカって?
~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは、作者がルーキー鯖での出来事をもうほとんど寝てる頭を精一杯活動させて書いたブログです。(だから誤字とかは目を瞑ってね(;´・ω・))
ヴェリカ中央都市出世という形で黎明の島からヴェリカにやってきました!
やっぱり人多いなぁーって思いながらSS撮ったんですけど...よくよく考えたら他のプレイヤーさんも写っていて
あっこれ、盗撮だな!って気づいたので貼るのはやめます(;´・ω・)



そしてついに、
いよいよ私も中央都市でのお仕事ですよ!着実に出世の道をたどってますね!! ねっ!?
中央都市ではいポーズ!



「もうよい。下がれ。これ以上島の生臭さにたぁぇ~られぇーん」
ふぐたく~ん!えっ??なにこのアウェー感...。和気あいあいとした楽しい職場って聞いたんですけど!!!

まぁ、それでも中央都市であるヴェリカで仕事できるなら~って思ってたんですが...。



辞令「伐採者の村へ移動せよ」
左遷…左遷ですね…。あきらかに...。




それでも私は
あかん!きにするなぁここで頑張ります!応援してね!(=゚ω゚)ノ


今回はここまでー!ありがとうございました!
※私がSSを撮らせていただいた方には事前に許可を得ております。まだ記事には出てきてないですが近日中に編集して紹介致します!それではまたですー(*‘∀‘)ノシ

さよなら黎明の島(´・ω・) 私は出世するよ…。

こんにちは(=゚ω゚)ノジャックです!沖縄もだいぶ寒くなってきました~。TERAにも季節の世界観はあるのかな?
~TERAルキ鯖旅行記~
このブログは作者がルーキー鯖で体験した出来事を綴っていくブログです
美しい世界

先の記事でも書いた通り、LVもぐんぐんあがりました~!
そしてLV6になったとき、運営さんから「女神の贈り物」が届きました!なんと速度280のお馬さんです!!
馬刺しさん…これは嬉しいですね!移動もかなり楽になりました~( *´艸`)
でもこれ一つ残念なことがあって…

30日限定なんですよね><
30日後にこのお馬さんはどうなっちゃうのでしょうか…(´・ω・)
名前を付けると愛着がわいて離れられなくなりそうだな~と思ったのですが、それでも名前を付けることを決心しました!


命名「馬刺しっ!」これからも愛馬として大切にしていきたいです!


そんなこんなで島のクエストも次々とクリアしていきました~いわゆるおにぎり野郎
焼き鳥したらおいしそうだね
気づけばLVも10になりました♪
そして、ついにこの島の本当のボスであるカラスチャとの戦いに挑むことに!!移動するよ~
カラスチャ
はい。まぁ…たおして、そのことを報告すると...
出世のためにヴェリカに向かうことに!!
長い間、いろんなことを経験させてくれて学ばせてもらったこの島と離れるのはとっても悲しいですが...
悲しい(棒)
出世のためなら仕方ない!!「いざ、ヴェリカへ!!」
ありがとう!島民
ありがとう!「黎明の島」  また会おうね!
今回はここまでですー! それではまた(=゚ω゚)ノ

ベガスさんがこの島のボスだと思ってた頃(黎明の島編)

~TERAルキ鯖旅行記~

このブログは、「旅行だからっ!!」という言い訳のもと、やらなきゃいけないことをそっちのけでTERAのルキ鯖での出来事を綴ったブログです!(ごめんなさい(´・ω・))
痛いんですけど><
前の記事で目標を立てたので、今回はレベルをあげるべく奮闘した姿を紹介します(*‘∀‘)ノ
まずはお馴染みギリードさんですね!これから先もこの形のモンスターはたくさん出てくるみたいです。
鹿さんと一緒に
次は鹿さん!えっ名前?
......。






忘れました!
ヤックルとかそこら辺の名前じゃないでしょうか??(適当)
あっ、アルガスですね!SSに写ってましたwこの形のモンスターもこの先、沢山出てくるみたいです。

そんなこんなで2つのクエストをクリアしてLV4まであがりました~(*‘∀‘)<ヤッタネ!
マテちゃん
そしてついに、ネームド(?)のモンスター「ベガス」との戦いです!
omaeya










・・・「お前だよっ!!」
ムービーも始まってドキドキしますよね!さぞ強敵なんでしょう...。苦戦しそう(;´・ω・)



ベガスさんドロップ
「...えっ?」
秒殺でした...。そりゃもうびっくりするほど弱い(;´・ω・)
一番最初、キャラを作ったころはベガスさんがこの島のボスなのかな~って思ってましたがそんなことないみたいです。
ただ装備品を落としてくれるので嬉しいですね!(一つも装備できないものだけどね♪

そんなこんなで、LVもぐんぐん上がっていきました~。そこら辺はまた次の記事で紹介します(=゚ω゚)ノ
次はヴェリカに行くぐらいまで進みたいなぁ(´・ω・)ベガスさんと
おまけ「ベガスさんと2ショット」

深夜にキャラ作るとぼっちになるよ...。

ペガサス乗ってます
ふぁっさー

                                    っとペガサスでルキ鯖に到着です!
ルーキーサーバーは、主に新規のために作られたサーバーだからきっと始めたての新規さんがたくさんいるはず...
孤独や(´・ω・)
しーん...
「だっ、誰もいない!!!」


~TERAルキ鯖旅行記~
このブログはユリアンでメインキャラの作業に疲れた私がルーキー鯖で旅行しながら癒された(?)ことを綴るブログです。

早速ルーキー鯖でキャラを作ったんですが、見慣れないやつがいる...。
妖精さん
えっ!?これってプレミアの人だけじゃないの??って思って見てたら
しゃべった…(´・ω・)どうやら新規の人のための案内役みたいですね!優しいねっ!!
勝手に話すやつ~
って思ったけど、ずっといるわけでもなく急に出てきて話すので少しびっくりする…。まぁいいけどさ(´・ω・)

はいっ!

せっかくルキ鯖に旅行にきたので(リアルで行きたいんだけど…)目的をもって楽しみたいなと思いました。
そこで以下のことを目的(目標)にして遊びます!
1.レベルを60まで上げる!
2.何かしらの職人さんになる!
3.ギルドをつくる!
4.友達をたくさんつくる!
5.TERAを楽しむ!


                               以上のことを私の目標として頑張っていきます~♪それではまた!(=゚ω゚)ノ

自己紹介!

TERAジャック突撃
こんにちは(=゚ω゚)ノ Jackです!今日からTERAやリアルのことについてブログを始めます!
まずは自己紹介から
名前「切り裂きJack」
職業はウォーリアー(なんたって切り裂きですからね!)
TERA歴は1年半です(=゚ω゚)ノ主にユリアンで活動してカンストしてますが...


やることがない!!
厳密にいえば、装備集めや金策などなどいろいろあるんですが...もう疲れたよ

ということで!

「そうだ!ルーキーサーバーに行こう!!」


ルキ鯖でTERAを1から始めることにしました~(´・ω・)ノみなさまよろしくお願いします。
                                                  
それではまた~(=゚ω゚)ノ
