

イノンド

こんにちは!中の人です(=゚ω゚)ノ
今回から少し書き方を変えています(違和感がバリバリですが)何卒宜しくですー(/・ω・)/

前回までのあらすじ(ばっさり)
ペガサスに乗って旅行に来たトトはエルフのお姉さんに絡まれ逃走。その後、待ち合わせ場所でたき火をたいたら眠くなりそのままうたた寝。起きたら犬型のポポリがいて、話しかけられる。 そして、お腹が鳴る...。

TERA_ScreenShot_20150107_142511.png
~トト×アニス旅行記~
このブログはTERAを題材にした小説です。作者の勝手な解釈や妄想が入ります。苦手な方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

2.イノンド
セリ科の一年草。英名はディル (dill)。種子や葉を香味料や生薬として用いる。薬草として古くからヨーロッパ・北アフリカ・アジアで栽培されてきた。5000年前にはエジプトの医師に使用されており、またイギリスにあるローマ時代の廃墟からもその痕跡が見つかっている。また、中世には魔術を防ぐ効果があるとも考えられていた。(Wikiより)



「......先に飯にするか。自己紹介はその時でいいだろう。」
最初の沈黙と優しい気遣いが心に刺さります...。もう消えたい...。

恥ずかしさを必死にこらえて答えようとしたのですが
「オ...オネガイシマス...。」
答える声も自然とチャットの囁きのように小さくなってしまいます。(しかもカタコト...。)
もはや、独り言です。(実装されないでしょうか...誰も得はしないと思いますが。)
「腹が減るのは生物として当然のことだ。気にするな。」
ムリデス...。気にします…。
それに、生き物としての分類でフォローされても困ります。それじゃ焼け石に水です…。

そもそも、初対面の異性の前でお腹を鳴らすのは女性としてどうなんでしょう...。
一周回ってありですかね? どう思います??

ナシデスヨネ...。

あぁ...願わくばこの世界のどこかに時間を戻す方法はないでしょうか。
残念なことに、この世界には青いタヌキは存在しないみたいです。
欲しいなぁ...タイム〇シン。

「そろそろできるぞ。」
そんなことを考えている間に料理は完成に近づいていました。どうやら鮭を使った料理みたいです。
見た感じはただの焼き鮭なんですが、どことなく魚のものではない不思議な香りがします。
その料理を木箱から取り出した平たい器に盛って完成です。(ヤッタネ!!)
丸ごと焼いた鮭には、火が通りやすいようにでしょうか、×(バッテン)の切込みが入れてあっていかにもという感じがします。
「この鮭はどこから?」
不意な疑問。
「川からだ。」
犬型のポポリの指は近くの川を指さしていました。
「お前が寝ている間にとってきた。」
「釣りがお上手なんですね。」
「手づかみだ。釣りは実装されていない。」
なるほど...。どうやら犬の顔をした熊さんだったみたいですね。
後半に言ったことはヨクワカリマセンガ...。

「飯が冷める。早く食べるといい。」
犬型のポポリさん(クマ?)に急かされ料理を一口。
爽やかな香りと絶妙な塩味が口いっぱいに広がります。
「おいしい!」
ただ焼いただけに思えた鮭は実は塩漬けにされていて、味がしっかりとしみていました。
この程良い酸味はレモンですね。塩味によく合います。
でも、この不思議な香りとほろ苦さは何でしょうか...。
「イノンドというハーブだ。」
このポポリはテレパシーでも使えるのでしょうか?
と思ったら、どうやら口に出てたみたいです。さっきまでのことを口に出してなければいいのですが...。

料理(鮭と香草のマリネらしいです)もほとんど食べ終わった頃、
「お前の旅の案内をする。アニスだ。」
随分唐突に自己紹介されました。どうやらお待ちかねの自己紹介タイムみたいです。
「トトです。ヴァルギリオン連合に所属しています。これからよろしくです。」
はい。自己紹介タイム終わり!
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。わずか10秒の出来事でした。

以降、料理を完全に食べ終えるまで沈黙...。
空気を揺らすのは風と虫の鳴き声だけです。
こんなので大丈夫でしょうか...。先行きがとっても不安です。

最近のTERA事情!

こんにちはー!!ジャックです!(=゚ω゚)ノ
今日は夕方から明日の朝までテストの一夜漬けなので早めの更新です(;´・ω・)アア...マタネレナイ

タイトル2
このブログは作者がエリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです!

いつもよりTERAをまったり過ごすときや、長時間放置するとき、名品化や強化するときの場所って人によって大体決まってますよね!

私はよく、↑のタイトルの場所で放置したり強化したりしています。


基本的に人はいないんですが...お友達が二匹ほどいます。
ちきん
とてもかわいいです!!二匹の将来が楽しみでもあります( *´艸`)

冗談はおいといて。

さて、前回の「TERA知識」の記事で名品化について書いたんですが、その名品化をおこなった場所はここでした。
基本的に名品化しやすいはずの「エルカイアの服」なんですが...(実際、武器も小手も足も8回ぐらいで名品になりました。)


なぜですかね...記事を書くために残してたせいなのか...

ちっとも名品化しない!!( ゚Д゚)
太古30個超えたあたりからマウスを握る手に冷や汗をかきました...。

で、40個超えたあたりで悟りました...。

ああ......
これはもう...
ちくしょー
まぁ、そこまではいかなかったんですが...。資産を大きく削ってしまいました(もとから無いのに!!)

しばらくは金策ですね!

話が変わります!
冒頭にも述べた通り、明後日、自分に足りてないのに人のことを心配しないといけない「栄養学」のテストがあります…。
なのでTERAをこの場所で放置してながら勉強してたんですが...

うたちゃんがログインしました。
本当に久しぶりの出来事で...すごくテンションが上がって、ついチャットで

私「やっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!きょうはいまつりだぁあああああああああああああああああああああああああああ!」
と興奮してしまったんですが

うたちゃん「やっほー!久しぶり!」
至って普通のテンションで返されました(´・ω・)ショボーン

そして、話題は最近のリアルのことに
歳やねん
「安眠太郎」なんかそのまま製品名とかなってそうです…。
歳やねん2
歳やねん3
こんな、何気ない(?)チャットもとても楽しかったです!!( *´艸`)
楽しいチャットだと時間がすぎるのがはやいです…。そろそろ勉強しなきゃいけなかったので落ちることに。

でも、その前にうたちゃんと記念撮影をと思い、
私「うたちん!最後にSSとっていい??」
「おk-!!」
「じゃあ、むかうー!」

でPTを送って向かったんですが...

マップに表示されてる場所にいない...。
一体...どこにいるんだ...。
周りを散策したら...
崖っぷちのうたちん
いました...。崖っぷちに。(画像の文字は本人談です。)
かくれんぼ
この病気は早く治してほしいです(;´・ω・)タイヘン...。



SSをとる前にきちんと「サリサリ錠」を使ううたちゃん...。
うたちんサリサリジョウ
あげた私が言うのもなんですが...怖いw(近くで見ると謎の威圧感に襲われます…。)

その後は少しだけ談笑!
話題はギルメンがはまっているスマホの「塗り絵アプリ」のことでした...。

そのなかで誤解を生む様な発言が!
変態さん1
うたちゃんの必死の弁明...。


変態さん2
どの口が言うのでしょうか...。

変態さん3 (2)
そして、謎の三段論法(;´・ω・)

まぁでも、この手の話題嫌いじゃないです( *´艸`)(話す人によりますが!!!)変態
そういうことです。



でも、本当に久しぶりに会えてかなり嬉しかったです( *´艸`)
オンラインゲーム上の関係はリアルとは違って案外簡単に消滅してしまいます…。ふたりで
だからこそ、大切にしていきたいなと思います!!
今回は一緒にID行けなかったけど、次は絶対一緒に行こうね!!( *´艸`)楽しみにしてるよー!

今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ




おまけ
エレメンタリスト「柿ちゃん」の芸術作品
かきちん
エレはこのためにあるのかもしれないと半分本気で思いました...。



かなり以前の記事で、私の馬について話したんですが、彼が期間性だったため(馬刺しになりました。
ポポリメダルで新しく買いました!!
なまえつけなきゃ
少し長い名前ですが名前のとおりにたくさん働いて貰います( *´艸`)グヘヘ

装備について

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!最近周りでインフルエンザが流行しています(;´・ω・)
うがい、手洗い←これ大切ですよー!

TERA知識


装備編

今日は、いまさら人に聞けない装備について紹介していきたいと思います!
まずは
装備部位についてです。
装備部位
基本的な装備は、武器 手防具 胴防具 足防具 イヤリング×2 ネックレス×1 指輪×2の9つです。
LV60まではこれらの装備に武器クリスタル、防具クリスタルを付けていれば何も言われない(はず)です。


つぎに、60~65までのお話です。(65と思ってください。)
先程の基本的な装備に加えて、インナー ベルト ブローチ 緑クリ(耳、指輪につけられるクリスタル)が必要になってきます。
・インナーは課金ガチャか訓練でおちるオルフェウスのコインで交換できます(仲介所でも買えます)
・ベルトは訓練や新ID、または信用ポイントで交換できます。
・ブローチは新ID、制作で手に入ります。
・緑クリは信用ポイントでの交換になります。

以上が装備部位についてです(;´・ω・)ヤヤコシカー

次は
装備の効果についてです

装備には基本性能(その武器のそもそもの強さ)に加えて能力を大きく増加させるOP(オプション)が存在します(/・ω・)/
このOP(オプション)も意外と重要なんですが...今回は割愛させていただきます(;´・ω・)
というのも、私自身まだ知らないOPが存在するのでむやみに書けないです…。


ただ、OPにはその武器がもともと持っている固定OPとランダムでそれぞれの武器や防具につくランダムOPが存在するということだけは覚えとくと便利です。(ランダムOPの下に赤線をひいてます)

このOP次第では武器の基本的性能が下の武器でも上の武器よりも強い!なんてこともあり得ます。詳しくはまたしっかりと調べてから書きますネ!
おpの説明

さらにカンスト帯の装備にはセット効果というものも存在します。
これは同じ名前の付いた武器や防具、ベルトやアクセを装着すると能力が大幅に上昇するというシステムです。つまり基本的には同じ名前の付いた装備やアクセを使うことになります。(武器、防具、ベルトは同じ名前でアクセはアクセで共通の名前の奴を使います。)

以上が装備の効果についてでしょうか...。


さぁ次は
強化についてです。
ランクと必要
強化に必要なものは基本的に2つです。
強化石強化粉です。

強化石の方は新IDや武器を分解(イベントリを開いて下の方の一番左にある)をすることで手に入ります。
強化粉は、+9まで強化するための粉は雑貨店で購入することができます。
雑化店で
またそれぞれの武器や防具にあったランク以上の石や粉出ないと強化することができません。ご注意ください。
また、武器、防具によっては強化できないのも存在します。

そして、+12~15までの強化をするには武器や防具の名品化が必要です。(以降に記載)
また、その強化にも名品強化剤などの特殊な粉が必要です。(LV60のIDやポポリメダル、仲介所で手に入ります)
これらはLV65の上級IDには必須だったりします。

以上が強化でしょうか( *´艸`)

最後は
名品化です!
名品化は一度武器や防具を封印して解放することで強さが増すといういわゆる発酵食品みたいなものです。(嘘です)
必要性があるの??と思われる方のためにメリットを書きます。
・武器や防具の基本性能がする前より大幅に上がります。
・OPがさらに3つ増えます
・武器の場合+12にすると...
光ります!!

最後がとても重要ですね(嘘ですpt2) このように名品化することでのメリットはかなり大きいです。

ではやり方について。
必要なものは2つ!(3つかも!)
・完全な太古の封印の書→65ID、60ID(自分用のみ)ドロップです。これが無いと話になりません。
・太古の解印の書→雑貨店で買えます(高いです)これも必須
・保存の粉→ポポリメダルで交換。OPを固定することができます。必須ではないです。

まず初めに名品化したい武器や防具をイベントリに移します。
その後、完全な太古の封印の書を右クリック。そして、名品化したい武器や防具に左クリック!
おp保存
するとこれが出てきます。ここで保存したいOPに左クリックで印をつけ保存します。この時、保存の粉が必要分消費されます。
また、この固定は一回限りで、もし次封印するときに固定する場合はまた保存の粉が必要になります。

封印された状態がこれです。(名前に「封印された~」がつきます。)
封印された
つぎはこれを解印して名品化させます。
解印の仕方は封印の書と一緒です。この時、保存の粉を使ってない場合、封印の書を使う前のOPと解印した後のOPは変わっています。(ランダムOPのみ)

さぁ、名品化できたでしょうか?
あれ...できていないという方。心配ないです!それは仕様です!!

そう...名品化する確率は武器や防具のランクによって変わりますが
かなり低いなんてこともあります。
これが名品化の唯一のリスクにして最大のリスクです。

下手したら破産なんてこともありえますが...。私がみた中では今のところ156回が最高です。(実体験)
なので気を落とさず粘り強く頑張ってください‼(∩´∀`)∩

名品化
名品化されたらこのように名品とつきます。これ以降はさらに強化との戦いですね(;´・ω・)先は長いです。

以上が名品化についてです。

装備についてはこれくらいでしょうか??分かりにくい説明や疑問があればコメントしてくださると嬉しいです。
私のわかる範囲でお答えいたします(*‘∀‘)

皆さんのTERAライフが充実しますようにー!今回はここまでー!
それではまたー!(=゚ω゚)ノ

※追記
一部記事に間違いがあったため
お詫びと訂正です。OPをオープンとしていましたが正しくはオプションでした(;´・ω・)
申しわけございませんでした<(_ _)>
また、訂正してくださった方にお礼を申し上げます!ありがとうございました!<(_ _)>

アニス

こんばんは(=゚ω゚)ノ中の人です! 今回から水曜日は一風変わった内容の更新をしたいと思います。
「もし...TERAの世界が本当にあったら...」

そんなことを想像しながら小説風に書いていきます。
私自身の勝手な解釈や妄想がいろいろ入るので苦手な方は申し訳ないです<(_ _)>
ですが...なにとぞ暖かく見守っていただけると嬉しいです。


~トト×アニス旅行記~
このブログはTERAを題材にした小説です。作者本人の独自の解釈や妄想が多々入ります。苦手な方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

1.アニス
最も古いスパイスのひとつで、古代エジプト時代から利用されてきた。楕円形の種子をすりつぶして粉末にして使う。リコリス(=甘草・かんぞう)によく似た少し甘めの味と香りがある。香りの主成分はアネトールという成分でおもに香料や甘味剤として用いられる。

TERA_ScreenShot_20150107_142115.png
黎明の島
ペガサスの背中からのぞくその『島』は中央に満開の桜がそびえ立つ。
危険なモンスターが少ないことや年中枯れることのない美しい桜がみれることから冒険者の始まりの場所であり、人気の旅行スポットでもある。


「はぁ...久しぶりに来たわ。」
召喚場所につきペガサスから降りて大きく伸びをしてみる。ついでに深呼吸。
澄み切ったどこか暖かい空気が肺を満たす。それだけで心地がいい感じがする。
「ここまでありがとね。」
長い距離を運んでくれたペガサスにお礼をいうと、1度だけ首を縦に大きく振って消失する。
これがただのプログラムだということが未だに信じられない!こんなにも体温や毛並みの感触を感じることができるのに...。
本当に不思議...。どんなふうになっているのかな...。

少しの間その場で考え込んでしまう。

「...の...あの!!聞いていますか!?」
目の前に突然整ったハイエルフの顔が現れた。
「えっ!?あっはひ!」
驚いて思いっきり噛んでしまった!恥ずかしい...。ペガサスのことに気を取られて全く気付かなかった。

「ごめんなさい。驚かしてしまったわね...。あなたその装備だし、新兵さんじゃないわよね。何をしに来られたの?」
「えっと...休暇で旅行に来たんです。」
「ああ...なるほど。休暇ね。いいわね...。」
駐屯地の兵には基本的に長期の休暇が認められていない。休暇をとるには都市への異動か、兵を辞めるかだ。

ため息をつきながら遠い目をするお姉さん。
そして私を見てもう一度
「いいわね」
顔は笑ってるのに目が全然笑っていない。怖い。

少しの沈黙...。さっきまで美味しかった空気が一気に変わる...。
く、、苦しい...。
「すみません!待ち合わせしているので失礼します!」
こういう時は逃げるが勝ちだ。小走りでその場を離れる。
「お気を付けてー。」
笑顔で見送られるがやはり目が笑っていない...。背後からの視線がとても痛い...。
なるべく早くこの場から離れよう。

TERA_ScreenShot_20150107_142339.png
今回の旅行をするにあたって案内役、つまりガイドを雇った。
やり取りをした手紙には待ち合わせ場所と時間が示されている。
召喚場所から少し離れた橋の近く
ここが待ち合わせ場所。

少し肌寒かったので、待っている間にたき火をたく。
このたき火も瞬間的に発動させることができる。
TERA_ScreenShot_20150107_143139.png
その火はとても暖かく心地がいい。
「あったかいなぁ...。」
身体の芯まで暖まり体の調子も良くなっていく。
火の独特の揺らぎと音が眠気を誘う...。


あぁ...なんだかとっても眠いや...。


一体どれくらい寝たのだろう...。
起きたときには周りは真っ暗で、たき火の前に一匹の犬顔のポポリが座っていた。
TERA_ScreenShot_20150107_143356.png
「やっと起きたか…。あんたがトトで間違いないか?」
起きたばかりで状況が理解できていない...。
ぼっーとする頭で何か答えようとしたが

『ぐぅ~...』

返事はお腹の音になってしまった...。最悪だ!!
一気に顔が火照るのがわかる。
『なんでこんな時に限って鳴るのよ!!』
心の中で自分を責めるがもう後の祭りだ...。
そういえば朝から何も食べてなかったことを今更後悔する。

こんな最悪の出会い(主に私にとって)が私とアニスの最初の出会いだった。

オルカに挑戦

こんばんは(=゚ω゚)ノジャックです!
みなさん新年あけましておめでとうございます!<(_ _)>
あけおめ
2015年ひつじ年の始まりですね!!
今日からお仕事という人も多いんじゃないでしょうか...。
お互いに頑張りましょう(;´・ω・)ノオー!







タイトル
~TERAエリーヌ鯖旅行記~
このブログは作者がエリーヌ鯖で体験した出来事を綴ったブログです!(今回からルキ鯖が復活するまでエリーヌ鯖だけにさせていただきます!)

レベルも65まであがり、ハルキアや水路でちまちまと魔石集めをしてましたが...
ついに!!
おるか
することになりました。新年の初IDです!!
行けるギルメンを集めて挑戦です!
メンバーは、切り裂きジャックにゆヴェルウ(ポジョス)モコウェイの4人!

私が初見ということで最初の1周はモコウェイが盾をしてくれました!( *´艸`)本当に感謝!!!
亀さん
果敢にNMに飛びこみタゲをとるモコウェイ...。(恰好があれだけど...)
最初の亀さんは何の問題もありませんでした!!意外と楽ちん( *´艸`)
壊れた岩を治すことだけ気をつければ余裕ですね!

道中
案外、道中の雑魚mobの攻撃が痛いです…。(;´・ω・)気を付けよ...。


そして、盾さんの腕の見せどころ(かもしれない)アンコウ戦です!アンコウ


このアンコウさん...
超動く
めっちゃ元気よく動くんですよ!!
深海魚なのに...。すごい大変そうでした。(盾が)
それでも安定するのはモコちゃんの腕がいいからですね(*´ω`*)b
私はこんなにうまくできない!!(断言します!



そして、金色に輝く玉を攻撃したり(心臓らしいです…)ゴレームを倒したりして
最終決戦のオルカ戦です!!オルカさん
オルカって色は綺麗ですよね...。わりと好きです…。

はじめる前にヴェルウがいろいろ助言してくれました!
ヴェル「津波が...云々。燃え尽きろ!!ってきたら...云々。ピザカッターは云々...。」
私「fmfm...。なるほど!」
ヴェル「あ、あと最後に1つだけ! ランタゲで電球みたいなのだしてくるから、それは一か所に集めて!」
私「おk-!!だいじぶ!」


ヴェル「散らしたらガチギレするから。」


一同「!?(こわっ...)」

私「わ...私には来ないから大丈夫なはず!」



戦闘開始!!

これだもん
直後にこれです…。しかも、回避してしまい散らすという...。
ヴェ、ヴェルは??怒った?(;´・ω・)


ヴェル「こらー!!ww」
良かった(´・ω・)あんま怒ってない、、、。
なんだかんだ言ってとても優しいです( *´艸`)カバーリングもすばやくしてくれました(*´ω`*)



戦闘シーンもSS撮りたかったんですが...そんな余裕ナカッタヨ!!
ということで
オルカ攻略完了!!
しぶい
流石に4人PTだとドロップは渋いですね...。それでもいい経験がつめました!!

その後、私の盾でもう一回いったのですが...割愛!!
もっと上手くなりたいです…(;´・ω・)

とりあえずは装備集めが先かもです!
今回はここまでー!それではまたー!(=゚ω゚)ノ
